記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室(9月)     お月見はもう直ぐ!

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
満月は27日(木)で「中秋の名月」は25日(火)です。???
今まで「中秋の名月」=「満月」だと思ってたけど…「中秋の名月」は旧暦の8月15日だそうで、今年は9月25日になるみたい。理解が正しければ…
あと1週間で満月です。(^_-)-☆
お月見、しなくちゃ!

今日のレッスンはもう「秋」一色!
お花もインテリア、ランチョンマットも。
お玄関ではうさちゃんがお月見団子とお出迎え。
心憎い演出でした。(^_-)-☆

*海老クリームソースのパスタ
*マグロのステーキ ソース ソージャ
*マドモアゼル久美子のデセール…・グレープのゼリー、ブルーベリー入り・洋ナシのムース・りんごの焼き菓子・ミルクのアイスクリーム・チョコクリーム、マロンクリーム、チョコチップ入り生クリームのケーキ
*パン2種
*cafe' ou the'

取り急ぎ編集です。
HPの更新はまた後日に。(^^ゞ

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-09-21 00:53

ウサギがかわいいですね(^_^)/

お月見の雰囲気をうまく出してますよね。
マグロのステーキ ソース ソージャがいいいなー・・・。

満月の日は、お月見撮影大会になるかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-09-21 15:41

毎回、オシャレなレッスンでしょ。

私、真っ赤なマグロは苦手で食べないので最初はビックリしたんですが、コレは美味しかったです。
生臭くなく、パサつかず。
ソース ソージャが味を引き立ててます。
中がロゼ色で、とても美味しかったです。(^_-)-☆

お月見しようと思うんですが、なかなか実現しなくて…

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-09-21 08:08

うさちゃんが お玄関でお迎え
        可愛かったですよね!

このお皿もよかったですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-09-21 17:16

心憎い演出でしたね。
このお皿も秋らしくてよかったです。(^_-)-☆

HPの編集はまたのちほどに。
「天使ちゃん」のバッテリーおかげで撮影でしました。(*^^)v
ありがとう。

今から地神祭り!
またギアシャツ着て、行ってきます。
これから注文してたお鯛を取りに行きまーーーーす。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-09-21 23:51

お部屋中が秋らしい演出で
とっても素敵でしたね。

マグロのステーキ ソース ソージャ、
美味しくて私も気に入りました。
でもあのマグロの焼き具合が
微妙で難しいんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-09-22 15:49

外は真夏でもお部屋は秋!
よかったですね。(^_-)-☆

マグロ、おいしかたったね。
あの焼き具合、ビミョウよね。
焼きすぎたらパサつくだろうし…

お披露目P,しようね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり