記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

まい泉「ヒレかつサンド」

スレッド
まい泉「ヒレかつサンド」
あの有名なサンドイッチです。
三越がクレメントホテルで催事をするとき、必ず出店します。
いつも買いたいなぁと思っていたんですが、売り切ればかりでした。

昨日、天使ちゃん、リッキー、チッチとで久しぶりにお出かけしました。
早くに出かけたので、サンドイッチがありました。
早速買いました。

評判どおり、「箸で切れるやわらかなとんかつ」でした。
確かに筋もなく、柔らかいヒレ肉。柔らかすぎる?
美味しかったです。

でも、味が単調だから…
TV局の人気弁当らしいけど、そんなにいうほどでもないかも。
1人で食べたから飽きた!
ミックスサンドがいい!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-11 07:16

お腹いっぱいになりました。
晩御飯はコレだけ!
英会話だったので、コレだけ食べて飛んで行きました。
1人で食べたから、飽きたんですね。
やはり「適度」というのが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-05-11 10:59

ここにもヒレカツサンドが〜。Ψ(゜。゜)Ψ 。

確かにこの量だと途中で飽きるかも。私は以前食べたときダンナちゃんと半分こしました。キャベツとか葉っぱとかが欲しくなりますね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-12 00:36

カンペキに野菜不足ですね。
自分でサラダでも作ればよかったんですが、時間がなくて。
パクついて出かけました。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-05-11 11:25

>1人で食べたから飽きた!
ミックスサンドがいい!

アハハ!
すご〜くわかります。
でも、ホントにやわらかかったね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-12 00:38

柔らかさにおいては満点ですね。

やっぱり野菜をはさんで欲しいです。
水分が出るから挟まないんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-05-11 12:01

昨日は、久しぶりに皆さんに
お会いできて楽しかったです。
また、Birdyさんには
大変お世話になり、
ありがとうございました。m(__)m
次のお教室に参加できるように
○○をかき集めてまいりますネッ。(*^_^*)

私もかつサンド、楽しみにしていたので、
もちろん一人で全部食べるつもりでしたが、
半分食べたところで、旦那のご帰還。
結局、半分こになりました。
残念!って思ったのですが
皆様の書き込みを読むと・・・、
これって適量だったのかも??

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-12 00:41

久しぶりで楽しかったね。
ちょっとランチは不満だったけど、リッキーにはリッチな一日になりましたね。
わたしはグッと我慢の一日でした。

そう、1人で全部は無謀でした。
なにごとにも「程々に」ということです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-05-11 21:18

そうです。
何事も ほどほどに・・・!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-12 15:45

無謀すぎましたね。
反省しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-05-12 00:16

やわらかくておいしそうだと思ったのですが・・・・。

後半を読んで微妙な気分になりましたよ・・・・。
最初と最後でかなりのギャップですねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-12 15:47

柔らかさは天下一品だと思います。
ヒレ肉の味もいいですよ。

ただ、肉だけではねぇ。
わたしの食べ方が悪かったんですが、飽きました。
サラダを作るべきでした。
反省しています。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-05-12 10:38

見事にとんかつのみ!なんですねー。
美味しそうだけど・・・この量はやっぱり飽きると思う。
わたしもキャベツはさんで欲しいです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-12 22:19

サンドイッチって、確かサンドイッチ伯爵がチェスかなんかのゲームをしながら食べられるように、片手でつまんで食べられるいうにパンに挟んだのが始まりだったんじゃないかな?

やっぱりとんかつにはキャベツでしょ!!!
野菜も一緒に食べたいですよね。
やはり「とんかつやさん」だから仕方がないのかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり