記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今日はゴルフ?わらび採り?

スレッド
今日はゴルフ?わらび採り?
↓で書いたように(携帯からです)、今日は志渡CCの開場記念杯でした。
いいお天気!
いつもの仲間8人でエントリーして参加しました。

午後からは待ち待ちで。
ワラビ採りとなりました。
私は見つけるのが下手で、やっと2本!
でも得意な人がいて、これだけになりました。
今年はもう終わりかな?

中コース6番の藤棚は、もう終わっていました。
残念!
去年のです。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-05-03 21:38

今日は “ゴルフ日和”でしたね。
まこっちゃんが羨ましがってます。
ワラビも大収穫でよかったですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-04 14:38

暑かったけど、風が爽やかで気持ちがよかったです。
ちょっと春霞でクリアではなかったけど。
マコッチャン、雨のゴルフが続いてたもんね。

このワラビ、私じゃなく仲間の一人が持ってかえって調理することになりました。
食べに行かなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-05-03 23:56

ゴルフの時は良いお天気が多いですね!!(^o^)/

ゴルフにワラビ付だなんて・・・・。
いいなぁー!!

しかし、いい景色ですねぇ!!
ここで昼寝がしたい・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-04 14:46

最近はいいお天気のゴルフが続いています。
滅多に行かなくなったから、せめてお天気はよくないとねぇ。

↑は中コース(27ホールあります)5番の打ち下ろしです。
瀬戸内海に向かって打ち下ろします。
いいお天気なら、小豆島が見えますが…

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2007-05-04 11:16

2本?
私だったら、ゴルフそっちのけで採って採って採り捲る〜!!
残念ながら、讃岐は1本もないのです。イタドリは、灰汁抜きの大変さを思うと採る気がしないけれど、結構、みんな採ってるよ。
ロイヤルは、遅くまでワラビが出ます。
田舎育ちなもんで、採るのが大好き(食べるのも好きだけど、採るのが面白い)
♬♪♫ ♬♪♫

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-05 05:56

根気ないのよ、わたし。
それに、以前、屋島CCかどこかで採ったら、キャディーさんに「コレ、全部 シダ!」といわれて却下されたので採るのは諦めました。
イタドリもあったよ。
やっぱり誰も採らなかったわ。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-05-04 14:59

この1本を採ったらもう終わりにしよう、って思っても
つい目は次の一本を探してしまったり・・・
ゴルフ途中ではそんなこともないでしょうけれど
山菜採り ってなかなかキリがつけにくいんですよねえ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-05 05:58

山菜採りて、わかれば楽しいんでしょうね。
わたし、山菜か雑草か見分けが付かないもんで…

ゴルフの上手な人は山菜採りも上手です。
↑のEveもそうです。

ワオ!と言っているユーザー

JJ
JJさんからコメント
投稿日 2007-05-04 16:59

美味しそうに見える蕨ですね。蕨はもう終わっているかと思っていました。ゴルフしながら収穫できるなんていいね。3日はゴルフ日和でよかったね。あぁ、そうそう。四国新聞にマド・・・・久美子さんがのってませんでしたか?ちょっと前だったけど。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-05-05 06:02

昨日は本当にゴルフ日和でした。
日陰は爽やかで「薫風かおる」にピッタリ!

マドモアゼル久美子先生、新聞に載ってました。
 ココを見てくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり