記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ウルトラ、ご苦労様でした

スレッド
ウルトラ、ご苦労様でした
今日は小雨の中、ウルトラはウォークラリーのお手伝いでした。

「紫雲山・峰山古墳 ふれあいの森ウォーク」がありました。
9:30スタート、峰山公園を目指します。
古墳群を見て、紫雲の広場へ。
12:00ごろ、中央公園へ到着です。

↑携帯から次々と送ってきました。
載せてくれってことかな!?
そう思って、今日はウルトラのブログです。(^^ゞ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-25 23:12

枝垂桜が咲いていました。
この分なら、五色台も咲いてるかも!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-25 23:13

「3号古墳」だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-25 23:15

「姫塚古墳」だそうです。

ただの石ころの小山じゃないの?!
どこが古墳?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-25 23:16

「石船塚古墳」です。
昔、子供が小さかったころ、夏休みの自由研究で登ったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-26 08:19


    

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-03-26 08:22

天気も悪いのに本当にお疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-26 08:27

おぉー、早速の返信コメント、ありがとう。
雨に濡れて、終わってからお仕事へ。

晩は、2007年、自治会の班長が当たっていて、お当家もあたっているので二人で自治会の総会に出席しました。

ウルトラは忙しい日曜日だったけど、私はダラダラした一日でした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-25 23:20

お疲れ様でした。

ウルトラ、こんなもんでいかがなもんで?

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-03-25 23:42

こんな行事があったんですね。
お手伝い、ご苦労様でした。

それにしても、ウルトラさまは本当に多忙ですね。
自分の仕事だけでも、あちこち飛び回っているのに、その上いろいろなお世話役まで・・・
奥様のブログネタもしっかりとキープ!
言うことなし!(o^v^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-26 17:18

小雨決行でした。
ご苦労様なことです。
最後は豚汁の接待があったそうですよ。

次々とメール添付で送ってくるので、最初はクラブのブログ(最近見てないなぁ、存続じてるのかなぁ?)の投稿してほしいのかと思いました。

終わったら日赤に行って、会社に行って、晩は自治会の総会出席でした。
過労死、するかもよ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-26 13:13

お天気が良かったら、すごくいい感じだったのでしょうに、残念でしたね。

マメに写真を送ってくれるなんて、ステキ♪
そして、こうやってアップしてあげてるbirdyさんも(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-27 02:41

意図がわからずどうしようかと思案したのですが…
折角の写真をボツにするのもかわいそうで…
晴れたらよかったですね。
参加者も少なかったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Roy
Royさんからコメント
投稿日 2007-03-26 23:40

古墳行ったこともないですよ〜。
すごい行事に参加されているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-27 16:02

大阪出身なので、奈良の飛鳥地方などの史跡、古墳は遠足でよく行きましたよ。

大阪の堺市にある仁徳天皇陵、知ってる?
仁徳天皇陵(大山古墳)は日本最大の前方後円墳。日本史で習わなかったかな?
通学電車から見えました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-27 00:01

ウルトラさんは一番いろいろある年代ですね・・・・。

見所をたどるのであれば歩けそうです・・・・。
普段まったく歩かない生活なので、
こういうのが地元にあれば参加したいなぁ・・・・。

ずっと以前には古墳めぐりコースというのがあったと聞いていますが、
今じゃ開発されて何も残っていません・・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-27 16:04

なんだかんだと忙しくしています。
仕事はもちろん忙しいのですが、その他でも。
LCのメンバーなので、いろんな行事が次々と。

私も歩かなくてぇ。
脚の筋力が落ちてしまいました。
せめて散歩でもと思うんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり