記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫のお雛様

スレッド
姫のお雛様
先日、a daughter-in-lawの実家からお雛様が贈られてきました。
飾ったので見に来てくださいとメールをもらったので、行ってきました。

とても綺麗なお顔のお内裏さまでした。
上品なお雛様でした。

肝心の姫君はちょっと怖いのか、あまり近づきません。
また、もう歩くので(11ヶ月)、下に置くと触ったり、ひっぱたりするので、ちょっと高いところに飾っています。
お雛様との2ショットは無理でした。残念!

私も飾らなくちゃぁ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
浬
さんからコメント
投稿日 2007-02-15 22:43

あら。華美になりすぎず上品な雰囲気でいい感じですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-16 07:56

ありがとうございます。
a daughter-in-lawが生まれたときに、a daughter-in-lawの祖父母から贈られたものだそうです。

私のお雛様も私の祖母の実家から(母の実家からでなく)贈られたものを引き継ぎました。
戦争で焼けたので揃っていませんが、どうにかお内裏さまだけが残りました。

このように大切に残して生きたいですね。

私のもまた飾ります。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-02-15 22:44

うわ〜ステキ!
優しいお顔ですね。

姫様の健やかなご成長を暖かく見守ってくれてますね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-16 08:00

天使ちゃんも息子さんしかいないから、お雛様とは無縁でしたね。
お雛様はやっぱり「女のお祭り」!
いいですよ。
私たちも「おひな祭り」をしましょう!

5月人形もお雛様も飾るのはいいけど、お片づけがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

らぶさんからコメント
投稿日 2007-02-15 23:15

なあ、なんと上品でかわいいお雛様だこと!
木目込みですか?私、木目込み人形のお雛様大好きです。
ママのお雛様を姫ちゃまが引き継いで、素晴らしい事ですね.

私も今日出して飾りました。我が家のは風化寸前のお雛様ですが。(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-16 08:58

「無形文化財」と読むのでしょうか?
崩した字なので読めません、想像ですが。
大切に伝えていってほしいです。

らぶちゃんちはお孫ちゃんは王子様だから初節句はまだですね。

↑は去年のおひな祭りパーティーの時の画像です。
懐かしい去年のお雛まつりパーティー
です。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-02-16 01:00

見ているだけで心が落ち着いてきます。
やさしい綺麗なお雛様ですね。
なんといって、ママのお雛様ですもんね。
姫には最高の初節句になりそう〜♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-16 17:35

やはりお雛様は華やいだ気分になりますね。
まわりがパァーと明るくなります。

ひな祭りパーティー、したいね。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-02-16 16:23

もうそんな時期なんですね!私は3姉妹なので、よくひな祭り、にぎやかにやりました〜なつかしいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-17 07:12

初節句はまだまだなんて思ってたら、もう目の前です。
私も何かプレゼントしなくちゃね。

私は女姉妹も、娘もいなかったので、姫の誕生はとても嬉しいです。(^_-)-☆
我が家に幸せを運んでくれました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり