記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「雅人房」へ行きました

スレッド
「雅人房」へ行きました
4日はババショフのお誕生日でした。
去年は4日が開いていたので行けたのですが、今年は5日からだったので、8日に行きました。

「市場がお休みで嵐の後だから、好みの魚は少ないよ」と女将さんに言われたけど、今年も美味しいお料理で明けました。

コチラ からどうぞ!

去年、天使家と一緒に行ったときの画像がやっと編集できました。


↑の画像、覚えておられる方も多いと思います。
天使ちゃんから拝借しました。
瀬戸内海の「とらふぐ」の漬け焼きです。
焼きながら食べました。思い出しただけでも、涎が…ゴクリ!
総勢8人で行ったので、凄い豪華です。
この日は焼酎を2本おろしたこともあって、8人で55000円くらいだったと思います。
ずいぶん前になるので、忘れていることも多いですが。(^^ゞ

こちらは2005年11月25日、マコッチャンとbirdyのお誕生会 です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-10 08:16

見るだけでも つばゴックン!
わ〜い 又行きたいよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-10 17:39

美味しかったよ。
お誕生会では「トロ、牛」など、高級ネタばかり食べたけど、今回はなかったので残念だったけど、支払う身にとったらラッキーでした。
今回はボトルを一本おろして22500円でした。(5人)

家族で行くと、人数分払わないといけないから財政圧迫です。
女性軍でまた行きましょう!
新年会もいいね。

でも「マコッチャン&ウルトラ」のボトル、いっぱい残ってるハズだし…
行かなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-10 15:26

あわわわわ。。。どうしよ、よだれが。。
本当においしそう。そして火鉢で、ってのがまた香りたかそうで。。。いいなぁ。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 01:14

焼きながらってのがミソですね。
香りもご馳走ですもんね。
二日とも、大満足でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-10 17:37

すごい値段でちょっと驚きです、美味しそうだなぁ。高い分やっぱり美味しいでしょうなぁ・・・それにしても五万五千円ってハンパじゃないですね(汗)恐れ入ります

そもそもフグって一回しか食べたことがないなぁ、どんなやつかも忘れましたよ。北海道ってフグあんまり食べないからなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 03:14

11月は散財しましたね。
だから、1月まで行けなかったの。
次はいつ、行けるかな?

フグは南のものなのかな?
瀬戸内はお魚に恵まれてるから幸せです。
でも、北海道も鮭、ウニ、イクラ、カニ…
宝庫ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-01-11 07:02

北海道はあんまりフグは釣れないですね、釣れたとしても小さくて食べられないので邪魔者扱いになってますよ。トラフグとか釣れればいいんですけどね・・・

北海道はカニやイクラ、ホタテもそうですがホッケとかコマイとかメジャーで美味しい魚もありますよ、チカとかソイもイケます。時々釣りして食べてます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 07:37

チカ、ソイ?
何かな?
こちらでは違った言い方をしてるのかな?
検索してみようっと。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-11 01:17

あっ、豪勢極まりないお誕生会ですね〜(^o^)丿

ふぐは、それほどなじみのものではないので、羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 15:49

ふぐは北海道だは馴染みがないようですね。
水野君も書いていました。

日本は広いんですね。
北と南、太平洋岸、瀬戸内、日本海側で食習慣がすっかり違います。

だから旅行がたのしみなんですよね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり