記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

とべ動物園の人気者 ピース (^_^)v

スレッド
とべ動物園の人気者 ピース (...
育児拒否のママに代わって人工飼育されたホッキョクグマのピース
てんかんの持病と闘いながらも元気でした。

大きいけど、可愛いなぁ。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-25 17:01


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-25 20:41

人口施設の動物園では、たまに育児拒否があるようですね。


前回書かれていた亀井さんも、サルを我が子のように育てられてました。
ピースも長生してもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-26 15:52

本人も動物園育ちだと、自然界の子育ては学習できてないのかもですね。


亀井さんのお話、ABCラジオ「おはようパーソナリティー 中村鋭一です」で聞いていましたよ。
毎回、楽しみで大好きでした。
金ちゃん、銀ちゃん、チェリーだったかな?
本も買ったと思います。
彼のあとから、自宅で飼育する動物園の人が増えましたね。
先駆者だと思います。

↑ママ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-25 22:20

表情は穏やかですね・・・。


野生動物にも癲癇ってあるんですね。
でも、元気そうでいいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-26 15:54

優しい顔をしていますね。


自然界ならないのかも。
人間に見られてるから、ストレスがたなるんでしょうね。
長生きしてほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-25 23:56

大きくなっても可愛いですね〜!

ドイツの白熊クヌートが世界中で話題になったけれど、こちらの方がずっと早くに生まれていたんですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-26 16:04

 

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-27 07:57

ピースちゃんももうちょっと遅く生まれていれば、世界中に名前が知れ渡ったでしょうね。

インターネットの普及と地球温暖化のシンボルとして注目されている白熊は旬で、クヌート君は大ブレークしたんでしょうね。

とっても可愛い映像をありがとうございました〜!
何回も見ちゃいました〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-27 16:15

クヌート君もかわいいですね。


たしかにクヌートくんは旬だったんですね。
ピースは日本ではブレークしたんですが、やはり地方動物園だから限度がありますね。
NHKも特集をしていましたよ。

どの動物も、赤ちゃんの時は愛らしくてダッコしたくねりますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-26 00:02

てんかん持ちなんですね

可愛そうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-26 16:06

今までに何度もTVで特集されていました。

てんかん持ちだとは、最近になって知ったんですが、何度もの危機を乗り越えて元気に愛らしく育っています。
とべ動物園でいちばんの人気者です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり