記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

さて何でしょう?宿題です!

スレッド
さて何でしょう?宿題です!
今日、英会話でダニエルに教えてもらいました。
早速GO!
さて何でしょう?

何からの画像でしょうか?
ご存知の方も多いでしょうが、今夜、このブログにアクセスされた方、考えてくださいね。
今夜の宿題です。

σ(^^)わたしはもう寝ます。
おやすみなさい。(ρ_・).。oネムイ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-06 07:51

ペコモモさんから正解がでたので、種明かしです。

Google Earth です。
フリーなのでDLしてください。
もちろん日本語バージョンがあります。

住所や、有名なスポットは施設名でOK!
全国というわけにはいかないですが、大都市ならOKです。

宇宙衛星からの画像で、宇宙からダウン、ダウン…していくのが迫力あります。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-10-06 08:15

おもしろいですねぇ。
早速DLさせてもらいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-06 18:29

おもしろいでしょう!
やってみて。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-06 22:06

「Google Earth」

お友達の家で 中国の田舎の小学校まで見れると言って見せてもらったことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-07 14:51

使い方がイマイチ理解できてないのか、万里の長城のような有名なのがヒットしませんでした。
またチャレンジしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-10-06 23:40

私は以前これをインストールしていたのですが、あまり利用することもなかったので、今は、はずしています。
もし、楽しそうな写真がゲットできたら、また紹介してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-07 14:52

ダニエルが言ってた(そう言ったと理解したんだけど…(^^ゞ)トップレスの女性を見つけたら、即、盗撮します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-06 23:45

「Google Earth」ですか・・・・。

うわさには聞いていましたが、
初めて見ました。

しかし、インターネットも恐ろしいですね・・・・。
そのうち我が家も衛星から見えるようになるんですよね・・・・きっと(怖)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-07 14:58

NASAの技術でしょうか、ちょっと怖いですね。

我が家、よく見えますよ。
近づくとボケてしまいますが、σ(^^)わたしの白い車を停めているのがよくわかりました。

横浜なら見えるはず。
住所を入れてください。

ワオ!と言っているユーザー

CHUさんからコメント
投稿日 2006-10-07 09:04

面白いですねぇ〜
仕事中なのに、大好きな街NYを 楽しみました。Birdyさんに、感謝!感謝!m(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-07 19:13

自由の女神、見られましたか?
σ(^^)わたし、検索できなかった!
文字入力が悪いのでしょうか?
英語でないといけないのかな?
WTCビルもダメでした。

CHUさん、英語版をDLしたの?

ワオ!と言っているユーザー

CHUさんからコメント
投稿日 2006-10-07 22:58

自慢じゃないけど 日本語版ですよ...f(^^;)
NYは、少しだけど 地理がわかるのでスクロールしながら 楽しみましたぁ〜
今は、その次に 好きな街ラスベガスを 楽しんでます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-08 02:34

NY、住んでいたことがあるのですか?
σ(^^)わたし、知りません。
ラスベガスは行った事があります。
ラスベガスなら、ホテルが特徴あるから楽しいかも。
σ(^^)わたしもやってみます。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-07 11:36

ふぇ〜、眩暈がしそうですぅ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-08 02:36

宇宙からズームダウンしていくのが、面白いでしょ。
高所恐怖症?
σ(^^)わたし、高所恐怖症だけど、これは大丈夫でしたよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ダニエルさんからコメント
投稿日 2006-10-16 09:23

I love your blog and thank you for mentioning my name! I'm sorry it took me so long to post here. I added your blog to my RSS reader and I will be checking up on your new entries every day!

See you in English class!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-16 16:05

Thank you for your comment.
The topic of "Google Earth" was very
exciting.
So many gloger enjoyed its topic.
I thank you tought me "Google Earth".

Now I'll write new topic.
About "Autumn Festival".
Please read it!

I'm going to be absent from next class.Sorry.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり