記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

スパム退治中!【紫雲出山の山桜】

スレッド
スパム退治中!【紫雲出山の山桜...
2007年3月のコノ記事にスパムがやってくるんです!

そこで今退治中。
Tomoさんが教えてくださったMt.zaki方式で。
ちょっと時間がかかります(今からウルトラの朝食の準備なので…)が、奮闘中!

【29日に行った「紫雲出山」の眺めです。
ところどころに山桜が綺麗に咲いていました。
全山満開とはいかず、残念でした。
瀬戸内海国立公園に突き出た庄内半島の真ん中あたりにある山です。

春霞か黄砂か?!
ちょっと霞んでいました。
本当なら対岸の岡山、瀬戸大橋も見えるんですがねぇ。

by birdy | 2007-03-31 23:49 | 現在のコメント数 (57) 】


今、もとを削除しました。
去年にコメントしてくださった方、再びコピペしましたが、アイコンは…ごめんなさい。
Tomoさんのようにはできなくて…

日時はもどさなくてこのままに。
「紫雲出山の山桜」を思い出してくださいね。(^_-)-☆

これでスパム攻撃がなくなるといいですが。
まだ一件のスレにきています。しばらく様子を見ます。
この作業でカウントが増えて、ごめんなさい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-03-05 06:11

【Commented by  量産型水野  

Posted at 2007-04-01 20:17 】

こちらはまだ草木が青くないですね〜まだまだ寒いですよ、桜はまぁ地方によっては咲いているところはありますが見たことはないですね・・・
黄砂は鼻の中にはいるからあまり好きじゃないな

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 15:13

【birdy  

Posted at 2007-04-02 16:05 】

こちらは一気に咲き始めましたよ。
昨日行った高松グランドカントリーというゴルフ場は、ソメイヨシノが満開でした。(^_-)-☆
今日は黄砂が凄い!

ワオ!と言っているユーザー

Tomoさんからコメント
投稿日 2008-03-05 06:29

【Commented by  Tomo  

Posted at 2007-04-02 01:36 】

蕾の枝越しに見える瀬戸内海がいいですね〜。
この写真の構図、私も好きです♡
春霞でもとってもキレイな景色♪

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 15:35

Commented by  birdy  

Posted at 2007-04-02 16:07

もっと真っ青な瀬戸内海をお見せしたいんですがねぇ。
ちょっと霞んでいます。
まぁコレも趣きがあるかな?

ワオ!と言っているユーザー

七色いんこさんからコメント
投稿日 2008-03-05 06:37

【Commented by  七色いんこ  

Posted at 2007-04-02 01:57 】

東京では今桜が満開です!
とっても綺麗ですね〜特に夜桜っていいですよね。
そんで、その下でビール…日本酒…う〜ん最高笑

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 15:39

Commented by  birdy  

Posted at 2007-04-02 16:09

お久ぁ〜!
東京のほうが開花が早いですね。
なんだか不思議な気がします。
お花見って、新入社員の陣取り合戦が恒例のようですが、今年はもう間に合わないかもね。

ワオ!と言っているユーザー

JJさんからコメント
投稿日 2008-03-05 06:41

【Commented by  JJ  

Posted at 2007-04-02 09:15 】

予定より開花がゆっくりで、山桜がきれいだったのね。わたしも高速の松山道でいい感じに山が色づいているのが見えました。一度奈良に行きたいんだけど、全然予定を組めません。でもぜひ吉野山の桜は見たいと思っています。お天気にも邪魔されず、予想通りのたのしい short trip でよかったね。Birdy、お疲れ様。

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 15:42

Commented by  birdy  

Posted at 2007-04-02 16:10

楽しかったよ。
次回は一緒にいけたらいいね。
吉野の桜、私も知りません。
見事だから一度は行きたいですね。

金毘羅歌舞伎はもう葉桜になってるね。
残念!

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2008-03-05 06:43

【Commented by  T.Mori  

Posted at 2007-04-02 11:02】

この土日はこちらの桜はいい感じでした。
花曇、と言いますから、この霞加減もいいのではないでしょうか。
風情を感じます。とても日本的。

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 15:44

Commented by  birdy  

Posted at 2007-04-02 16:12

桜は白っぽいので、なかなか綺麗に写らなくてぇ。
自分ではちょっと不満なんですがね。
桜吹雪のもとでお花見ってのが情緒たっぷりでいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

天使さんからコメント
投稿日 2008-03-05 06:45

【Commented by  天使  

Posted at 2007-04-02 20:52 】

綺麗に撮れてますね。
私の“デジカミちゃん”では・・・・!

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 15:46

Commented by  birdy  

Posted at 2007-04-02 23:55

ありがとう。
天使ちゃんのも綺麗よ。
今から今日のブログを見ますね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-03-05 08:26

ご苦労様です!

アクセス順位が上位だから狙われたのでしょうか!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 19:19

朝の忙しいときに頑張りました。(*^^)v

野暮用が山のように残ってるんですがねぇ。
今から地獄をみます。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-03-05 08:31

画面コピーするみたいですよ。で画像として保存して、コメント欄にぺたっと貼付けて。そうすればアイコンも表示されますね。なるほどね〜って思いました。


print screenってやつです。スパム、無くなるといいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-05 19:21

画面をコピーって、わからなかったんです。

カメラ機能で写すのかなと思ったんだけど、大きすぎて…

アイコン、変な人形で申し訳ないです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-05 20:45

スバムとの全面戦争ですね…。


しかし、ウィルスのように増殖しますね。
ほっておくこともできないですし・・・。

これでとりあえず収まるといいですが、
新たに来てるとなるとちょっと心配ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-06 21:01

頭にきました。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんなに直接、迷惑がかあkってるわけじゃないんですが、右の☆最新コメント☆がスパムのHNが邪魔してわからなくなるので、退治に乗り出したんです。

認証番号、役に立たないですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2008-03-05 20:55

ほんと、スパム。。。お気の毒です。

気分がめいっちゃいますよね。

それにしても、そこまで春が来ているんですね(*^_^*)
こちらもそろそろ雪も落ち着いてくれるとおもうんですけど、今日もちらほらと舞ってました。

1ヶ月は季節が違いますもんね。
Pパパは、来週仙台の方にゴルフに行くようで、はりきってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-06 21:03

PC開けるたびに憂鬱でした。

コレでスッキリできたらいいんですが…

パパさん、始動開始ですね。
さぞかしムズムズされてたことでしょう。

仙台はもう雪はないんですか?
お楽しみですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-03-05 22:57

一つの所に集中的にやってきますからね、本当にどうしようもないですよ。繁殖するような感じでガンガン訳の分からないのが増えていく、私は一回も経験ないけどブログに来たら辞めますブログ


アクセスも結構増えましたね〜嬉しいんだが悲しいんだが分からない状況になりましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-06 21:05

攻撃対象記事を削除してしまえば簡単なんでしょうが、なんとなく腹がたって。

スパムに降参したみたいで…
コメントしてくださった方にも悪いし…
そこで頑張って再アップしました。
しんどかった!

アクセス増えてよかったね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり