記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

残念な餃子ー2020/10/31 Sat.

スレッド
出かけた日に楽なように、以前に... 出かけた日に楽なように、以前に買っておいた冷食の餃子
フライパンがくたびれているからか、羽根つきのはずがバラバラに
残念な結果に ( ノД`)シクシク…
味も、ニンニクは我慢するんだけど、皮が分厚い!
やはり自作が美味しいです

残念な結果の原因の一つ、フライパンは捨てました!
買い換えました (^_-)-☆
*藁焼き鰹 塩タタキ *中華ク... *藁焼き鰹 塩タタキ

*中華クラゲ(生協)にきゅうりを混ぜて

*小カブの甘酢即席漬け
出かけた時に産直で買った小カブを早速、漬けました
久しぶりのお弁当でお腹いっぱいで、晩ご飯は軽くていいとウルトラが言うから…
でもちょっと物足りない晩御飯で、わたしはお弁当で残ったお赤飯のおにぎりを食べた!
危険な炭水化物!!!
でも美味しかったです (^_-)-☆

紅葉を見に行った日
帰ってから楽な手抜きの晩ご飯になりました m(__)m

#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-11-03 07:38

どこの冷凍食品でした?我が家は味の素の餃子、羽根つきで綺麗に焼け美味しいですよ
以前のこと思うと冷凍餃子も美味しくなりましたよね、でも大将の冷凍食品餃子はまずかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-03 09:38

某大手スーパーの自社ブランドでした
安さに釣られて初めて買ったんですが…味よりも皮の分厚さがねぇ~
味の素は以前に買ったことがあります
美味しいですよね
海老シュウマイも好きです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-11-03 16:20

私はどんな餃子も上手に焼けた事がありません。(^^;
一度でいいから羽根付きのを焼いてみたいのですが、食事療法中の誰かさんにはNGなので当分機会が無さそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-04 16:32

難しいですよね
新しいフライパンを買ったので、羽根つき餃子に再挑戦します

食事療法、頑張ってくださいね

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-11-03 20:07

この間来ていた孫が、かやくご飯しか食べなくて、それに慣れてしまって、今でもかやくご飯を炊いていて、ついつい食べ過ぎてしまいます。ケーキは食べるし・・・。 
でも、一度痩せてから、太らなくなったみたい(多分???)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-04 16:34

かやくご飯は美味しいもんね
我が家はそれで飲めます (*ノωノ)

スリムになったもんね
わたしも体重は1キロは落ちたんだけど、それは筋肉が落ちただけだと思う
お腹はぶよぶよです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり