記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

久し振りの手巻き寿司-2018/1/28 Sun.

スレッド
*ハマチ 大きくて腹身を半分に... *ハマチ 大きくて腹身を半分に切って
*鯵 *鯵のたたき *小海老 *にし貝のわさび漬け
*香川県の赤いか 初めて買ったけど…次はない! *鯵 *スモークサーモン
*真鯛 *きゅうり、薄焼き卵 *大葉 *いぶりがっこ
*アボカド *穴子 自分で煮る時間がなくて…スーパーの m(_ _)m *明太子
*うにくらげ 函館直送というから買ったけど…酒粕いっぱい!(¯―¯٥) *シーチキン
*人参とミニトマトのマリネ
my-daughter-in-lawが持ってきてくれました


姫たちと三越に行って、デパ地下で海苔を買ったもんだから…
手巻き寿司が食べたくなりました
手巻き寿司、3人ではネタが揃わないからと迷っていたら
姫が「食べる!」というので、息子一家とすることに

別行動だった息子とmy-daughter-in-lawもやってきて家族揃って、
久し振りの手巻き寿司でした
たくさん食べた!
糖質タップリで、危険な宵でした
でも美味しかったです
二夜連続、わが家で賑やかな晩ご飯となりました v(´∀`*v)ピース

(備忘録:すし飯5合 残った!次ぎは4合でいい
子どもたちは食べるけど、大人はネタばかりですし飯は少ししか巻かず減らなかった)
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-01-31 10:33

これはこれはたくさんの寿司ネタがならび、どれをまこうかと悩んでしまいそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-31 16:50

姫がアボガト+スモークサーモン+きゅうり+マヨにはまっていて
美味しいですよ
わたし、明太子、にし貝など食べられませんでした
そこまでイカなかったです (*´Д`)

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-01-31 10:58

ネタがいっぱい、みんなの笑顔もいっぱいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-31 16:56

手巻き寿司は人数が揃わないとね。

お寿司屋さんに行ったら高くつくから、自家製です
お寿司屋さんはお友達と行くのがいいですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-01-31 20:02

ネタの種類が凄いです
用意が大変だったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-31 20:22

安いものばかりでお恥ずかしいです

三越帰りにお使いをしたので、大慌てで準備しました
穴子など、既製品を買ってしのぎました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-01-31 22:19

手巻き寿司いいですね〜!(^^) 皆でワイワイ言いながら食べるのって幸せなひと時ですよね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-02-01 09:46

決して高級ネタじゃないですが、家族揃って賑やかに食べるのが幸せですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり