記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ジャコ天!―2013/7/25 Thu.

スレッド
*ジャコ天と紅白かまぼこ *ジャコ天と紅白かまぼこ ジャコ天!―2013/7/25... ジャコ天!―2013/7/25...
お中元の季節です。
宇和島の練りものの詰め合わせを頂きました。
ジャコ天、美味しいですね。

ジャコ天にはそれぞれ好みがあって。
オジャコの骨と言うかシャリ感(くしゃくしゃ感、骨の感じ)が好きな人と
練りが好きな人。
わたしはジャコ天は「シャリ感(骨)」が好きです。

宇和島の田中蒲鉾店は美味しいです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-28 21:20

*鯵とスルメイカのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-28 21:22

*椎茸とえびしんじょう(生協)、モヤシ、シメジの炊き合わせ
コレ、美味しかった!
ファルコンさんのブログを参考につくってみました。
大成功!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-28 21:23

*極太もずく

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-29 00:54

ジャコ天はやはりシャリ感があるほうがいいですね。

こういうものの美味しいお店は関西に多い気がしますね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-29 14:51

ジャコ天は四国宇和島が本場だと思います。
愛媛県にはおいしいジャコ天を売ってるお店が多いです。

それぞれ好みがあって、
高速高松道の豊浜SAの上り線のほうが、下り線より私の好みです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-29 11:55

わたしもジャコ天は「シャリ感(骨)」が好みです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-30 01:43

くしゃくしゃした骨が残ってる感じが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-29 17:45

ジャコ天、先回の帰国のお土産リストに乗っけていたのですが、やはり名古屋地区では手に入らず、大阪でも時間切れで買わずに帰ってきてしまいました。「シャリ感(骨)」がないとジャコ天という感じがしませんね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-30 06:24

やはりジャオ天は愛媛です。
隣の香川県でもイマイチです。
生ものだから、シアトルまでは無理でしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり