記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

我が家のゴーヤで!-2011/7/30 Sat.

スレッド
我が家のゴーヤで!-2011/...
5月に植えたゴーヤ、順調に育っています。
桔梗朝顔、西洋朝顔も一緒に植えていて、グリーンカーテンが出来ました。
毎朝、花が咲いて楽しんでいます。

ゴーヤも成りました。
ウルトラ以外はゴーヤはパス。
この日はババショフが留守なので、ネット検索して作ってみました。
「サラダ感覚 ツナと梅肉和え」です。
一口つまんだけど、やっぱり苦かった!(;一_一)
ウルトラ、お気に召したようでした。(^_^)v


3種類のゴーヤを植えました。
長中レイシ(上)と特ゴーヤ(下)。
形がやっぱり違いますね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 20:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:43


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:43

*高知産ケンサキイカのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:45

*牛肉とごぼう、糸蒟蒻、玉ねぎのたいたんの卵まき

前夜、夕涼み会で留守するので、牛肉とごぼう、糸蒟蒻、玉ねぎのたいたんを作っておきました。
sの残りで恒例の卵まきです。
大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:46

*竹輪とすまき

お中元で頂きました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 20:47

消費期限があるので・・・
これから必死で食べなくちゃ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-31 11:56

しゅうちゃんも(ー_ー )ノ" パスでし・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-31 22:15

苦いもんね。
我が家で食べるのは、ウルトラだけです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-31 14:57

ゴーヤは普通に自分は食べてます・・・。

ゴーヤのカーテン順調ですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-01 03:22

苦いの、平気ですか?
体にはいいと思うんだけど、無理です。

もうちょっと密集してくれるといいんですが。
来年の課題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-31 18:36

立派なゴーヤ!!

うちの家族も意外と苦いゴーヤ、お好きなようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-01 05:19

ゴーヤ、お好きなのね。
我が家は1人だけなので、ついつい赤く熟してしまいます。
今年はウルトラが食べるといってるので、次は平凡にゴーヤチャンプルかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-01 10:08

ゴーヤにも種類があるんですね
知りませんでした
私もゴーヤ苦手です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-01 20:05

葉っぱのよく茂るゴーヤと、実がよくなるゴーヤがあるとか聞いたんですが、どれがどれかわからなくて・・
長中レイシのほうがよく葉っぱが茂っています。
来年はコレばかりにしなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり