記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

なるほど「過去の失敗だけでは人間は学べない」かぁ!

スレッド
なるほど「過去の失敗だけでは人...
私たち人間は、しばしば過去の失敗から学ぶことの重要性を強調します。
 
確かに、失敗から得る教訓は貴重です。
 
しかし、それだけで前進できるわけではありません。
 
失敗を反省し、その原因を理解することは重要ですが、それ以上に未来への希望が必要です。

ワオ!と言っているユーザー

【初夏を楽しむテーブルコーディネート】が届いた。 

スレッド
ニトリからニュースレターが来ま... ニトリからニュースレターが来ました。

一つひとつの商品紹介は書きませんが、夏のイメージがいいなと思ったのでアップします。
老親の施設を、家具からウォール... 老親の施設を、家具からウォールステッカーまで、ニトリで調達したせいかな・・・・宣伝のニュースレターが入ります。
■店長さんが書き込んだ文章がいいですね!
 
仕事や子育てをしていると〝お決まりのパターン〟で慌ただしく過ぎる毎日。
 
そんな日常にお気に入りの雑貨をプラスして、ほんの少し『特別な時間』にしませんか?
 
 

ワオ!と言っているユーザー

玉音放送の二日後、出光佐三さんのお言葉  こんな人がいたのですね!

スレッド
出光 佐三(いでみつ さぞう、...
出光 佐三(いでみつ さぞう、1885年8月22日 - 1981年3月7日)は、明治から戦後にかけての日本の実業家・石油エンジニア・海事実業家。石油元売会社出光興産の創業者
玉音放送の二日後、出光佐三さん...
玉音放送の二日後、出光佐三さんのお言葉
 
1. 愚痴をやめよ
 
2. 世界無比の3000年の歴史を見直せ
 
3. そして今から建設にかかれ
 
戦後の焼け野原から奇跡的な経済発展を遂げた先人から、我々は多くの勇気を頂けます。
 
愚痴をやめ、日本を知り、みずから行動を!(中村公一さんより)

ワオ!と言っているユーザー

中国「50年債」発行は「国民への債務転嫁」か■地方政府の巨額債務が中国経済・金融情勢の大きなリスクに

スレッド
【大紀元時事ニュースレター】よ... 【大紀元時事ニュースレター】より
コロナ禍以降、中国経済を牽引してきた不動産業の凋落ぶりは凄まじく、当局の財政事情は火の車の様相を呈している。
 
財政部は5月に償還期間が最長50年の超長期債を発行すると発表したが、専門家からは「返済するつもりはあるのか」と疑問の声が上がっている。
 
地方政府は巨額の隠れ債務を抱えており、1兆元の資金は「焼け石に水」との指摘もある。
 
■中国の地方都市 高まる財政破綻リスク 債務1800兆円の衝撃
 
国民から財産を合法的に?搾取する気満々でしょう。という意見も。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

ちいさな青ガエルさん、みいつけた!

スレッド
仲良しのかえる、がまくんとかえ...
仲良しのかえる、がまくんとかえるくん。ふたりの間で繰り広げられるのは、濃くて、可笑しくて、ちょっぴり切ない……様々な愛すべきエピソード。

アーノルド・ローベルの「がまくんとかえるくん」シリーズは幼年童話の傑作として、子どもから大人まで、たくさんの人たちに40年以上も愛され続けています。
玄関ドアで、見つけた小さな青ガ... 玄関ドアで、見つけた小さな青ガエル。
悲しそうな顔で玄関にすわっているがまくん。
 
なんでも「もらったことのないお手紙を待つ時間」なんだと言うのです。
 
それを聞いたかえるくんは、がまくんに内緒でお手紙を書くことにします。
 
ところが、配達を頼んだのがかたつむりくんだったので……。
 
国語の教科書に採用されたことで、今では多くの子どもたちに知られているのがこのお話。いずれ届くことも、その内容までもわかっているお手紙をじっと待つがまくんとかえるくん。その幸せそうな様子に、「手紙」の持つ力を感じずにはいられませんよね。(絵本ナビ編集長 磯崎園子)

ワオ!と言っているユーザー

新しい「いのち」とともに・・・

スレッド
先代のノエルちゃんが急にいなく...
先代のノエルちゃんが急にいなくなり、悲しみの中で迎えた新しいチンチラノエルちゃん。
新しい「いのち」とともに・・・
 
不思議な「えにし」で巡り合った新しい命は、前のノエルちゃんが引き合わせてくれたのだと思います。
 
ブリーダーの岡田さんも同じような悲しみを経験されており、そのいたわりと共感が心に染みました。
 
今後は、チンチラノエルちゃんとともに、幸せな日々を築いていきたいと思います。
 
先代ノエルちゃんの思い出を大切にしながら、新しい命との生活を楽しみます。

ワオ!と言っているユーザー

ノエルちゃん(ミヌエット種)との思い出

スレッド
ノエルちゃん(ミヌエット種)と...
ノエルがいなくなった今も、ノエルの美しいひとみを忘れられません。
 
ノエルは短い生涯でしたが、虫や鳥、バッタと遊び、里山を歩き回り、私たちも思いっきり可愛がりました。
 
その「凝縮された時間」は宝物です。
 
ノエルとの思い出はいつまでも心に残り、部屋が寒くて寂しいと感じることもありますが、新しいチンチラノエルちゃんとともに、少しずつその悲しみを乗り越えていこうと思います。
 
ノエルとの日々を振り返りながら、新しい出会いに感謝し、前向きに生きていくことができるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

不吉な予感があたってしまい、涙が止まりませんでした。別れと新しい出会い。

スレッド
不吉な予感があたってしまい、涙...
道の真ん中で見つけた時のことが、何回もよみがえってきます。
 
不吉な予感があたってしまい、涙が止まりませんでした。
 
急いで道路を横切ったノエルが、事故に遭ったのでしょう。
 
事故の次の日、現場に行ってみたら、名前の書いた首輪が残っていました。悲しみで気が遠くなりそうでした。
 
ノエルがいなくなった部屋は寒々しく、カリカリが自動で出てくるたびに胸が痛みました。
 
しかし、ノエルとの思い出を胸に、前に進むことを決意しました。
 
新しい猫、チンチラノエルちゃんを迎え入れることで、悲しみを乗り越えることができました。
 
ブリーダーの岡田さんも同じような経験をされており、その共感と支えが心強かったです。
 
ノエルとの思い出を胸に、新しい命との生活を楽しんでいきたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

場合によってですが、「ゆるぎない楽観主義」も、たまには重要です

スレッド
私も懸案事項が山ほどあって、い... 私も懸案事項が山ほどあって、いつも追いかけられていて、思うように進まない日々を過ごしています。
悲観に暮れると、どうしてもあちこちに困難を見つけてしまいます。そして、人生をあきらめて生きることになります。生きていても楽しくない、意味がない・・・と土壺にハマってしまいます。
場合によってですが、「ゆるぎな...
 
病気に向き合い、克服するためには、ポジティブなエネルギーが必要で、病気と闘っている人は、そういう力があると思います。
 
その力を使って、愛する家族を守りたいという思いが、(自分は必要とされている存在だという思いと相まって)生きていく意味と決意と勇気で、生きていく意味が湧いてきますよね。
 
自分もこんな心境です。
 
場合によってですが、「ゆるぎない楽観主義」も、たまには重要です。でないと精神がやられてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

グレーゾーンが多すぎて???です。

スレッド
帳簿は見ました。グレーゾーンが... 帳簿は見ました。グレーゾーンが多すぎて???です。

どうせ税務調査は来ないだろうし、みんなもいいかんげんに処理しているだろう。

大企業が儲かりしこ儲かっているのに、理不尽だ。

全部経費にしてしまっても微々たるもんだ。
というスタンスなら、この帳簿は... というスタンスなら、この帳簿はあり得ます。

僕がどうこう言うことはありません。すべてプロに任せます。

ただし、ぼくの感覚では、やばいです。

たいして収入もないので、追徴課税など微々たるもので怖くない・・・・・ならいいです。

僕は四角四面の融通の効かないルールしか言いませんから。

そのあとはプロに任せましょう。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり