記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ローマ記

スレッド
「コロッセウム」 ローマの遺跡... 「コロッセウム」
ローマの遺跡の中でももっとも有名かもしれない。
5万人を収容したそうだ。
とにかくでかいのでびっくりだった。
よく見る角度よりもう少し右斜めから見てるのかな。


「コンスタンチヌス帝の凱旋門」... 「コンスタンチヌス帝の凱旋門」
コンスタンティヌス帝が皇位を争うマクセンティウス帝を破った、
「ミルヴィオ橋の戦い」の勝利を記念し建てられた。
パリの凱旋門のモデルになったようですね。

「水道橋跡」 ローマにひかれた... 「水道橋跡」
ローマにひかれた水道橋の一部が残ってるんですね。
下を歩く人と比べるといかにでかいかが分かります。
このでかい水道橋を何十キロにもわたって作り上げた、
ローマ人の技術力には、ただただ驚嘆しますね。

イタリアから帰ってきました。
ローマの遺跡にびっくりしながら帰国。
その中から少し紹介していきます。

>クリックで大きくなります<

#イタリア #旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2017-10-04 15:20

イタリアへ行かれていたんですが、宜しいですね。私はまだヨーロッパへは行ったことがありません。
写真を楽しませて頂きます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-10-12 10:04

かねてからの希望だったイタリアにようやくたどり着きました。
イタリアは見どころ満載の国ですね。
大いに楽しめる国でした(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-10-04 20:55

わぁ~ いいなぁ~
イタリア一度は行きたい所です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-10-12 10:07

イタリアは街中が博物館みたいで、
見るものすべて展示物のようです。
イタリアは楽しいですよ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2017-10-05 11:53

お疲れ様です。写真楽しみです(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-10-12 10:09

今回イタリア旅行で撮影した枚数が1500枚。
よく撮ったという感じです。
順次アップしていきますのでよろしく。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-10-05 13:04

おかえりなさぁ~い!
いい旅だったようですね。
このスタート記だけでもワクワクします。
私はヨーロッパ未踏地なので、羨ましい限りです。
ブログで行った気分を味わせていただきます。(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-10-12 10:11

ただいまぁ~~~(^O^)/
長年の念願だったイタリアにようやく上陸です。
イタリアは世界遺産で世界一です。
興味が尽きないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2017-10-05 17:28

テルマエ・ロマエの世界ですね~♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-10-12 10:12

守備範囲の広いLiuさん。
出ましたね(^^)v
ほんとにテルマエ・ロマエの世界です。
面白かったですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり