記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジャンダルム登頂!!

1 tweet
スレッド
左右どちらに落ちても、あの世っ... 左右どちらに落ちても、あの世って感じの難所中の難所。
よく登りました・・・恐ろしい!!

「ジャンダルム」の頂上。... 「ジャンダルム」の頂上。

穂高山塊の奇岩「ジャンダルム」... 穂高山塊の奇岩「ジャンダルム」の遠望。
頂上に人が写ってますね・・・。

って、わたくしではないですよ。
教室のO氏が穂高山塊の奇岩峰「ジャンダルム」に登頂。
写真が送られてきた。

ここは穂高山塊の中でも最も危険度の高いところ。
普通の神経では登れない。
よく死者が出ることでも知られている難所中の難所。
まあ、よく無事に登ったというところだろうか・・・。
生きて帰れてよかったかも・・・。

>クリックで大きくなります<

#登山

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2016-08-17 12:55

登った者しか味わえない素晴らしい世界があるのでしょうね。
西穂高へは若い時登ったことがありますが途中のクサリ場から怖くて引き返しました。
でも、久しく3000m級には登ってませんがあの世界は何ともいえませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-08-20 10:14

穂高には過去2度行ったことがありますが、
西穂は怖くて近づけませんでした・・・。
これを見たら行かないでよかったと思いますね。

3000メートル超えてくると、
見える世界が変わってきますよね。
自分も卒業しました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2016-08-17 16:38

高所恐怖症の私としましては…写真だけで足がすくみます・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-08-20 10:15

これは怖いですよ!!

まあ、普通だと行かないほうがいいですよね。
時々ここの場所では死人が出てます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2016-08-17 21:23

Toshiaki さんが行かれたのかと思って
びっくりしました。
こんなところ行っちゃいけませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-08-20 10:16

さすがにここには近づいてことはないです。
危ないところでも有名ですからね。

穂高は行ったことはありますがここには近づけませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-08-18 09:59

本当に命がけ、良くこんなところ命までかけて上りますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-08-20 10:18

見てわかるとおりここでは時々死人が出ます。
穂高山塊でも危険度の高いところです。

自分は近づいたことはなく眺めてるだけでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-08-19 15:49

尖ってて、怖い!

足の怪我以来、こういう風景を見るとお尻がこそばいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-08-20 10:19

ここは時々転落事故の起こるところです。
ちょっと近づけないですね・・・。

足は敏感に反応するんじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり