記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

エベレスト(神々の山嶺)見てきました。

1 tweet
スレッド
岡田准一の使っていたカメラは、... 岡田准一の使っていたカメラは、
キヤノンF1だった・・・どうでもいいけど('◇')ゞ

久しぶりというか休暇が取れたので、
見たいなと思っていた「エベレスト(神々の山嶺)」
見てきました。

久しぶりに快晴の空の下、早朝に走りましたが、
映画館についてみたらまだ開いてませんでした・・・。
いまいちだなと思いつつ開館と同時に入場。

さすがに平日の午前中ということで人は少なかった。
真ん中のいいところに座る。

この映画は原作も読んでいるので、
どんな感じに描かれてるのかなというのも興味でした。
映画が始まると同時に圧倒的なエベレストの風景に圧倒されました。
主演は3人ですね。
尾野真千子、岡田准一、阿部 寛。
脇を芸達者な役者が固めていた。

原作はかなり長大な作品なので、
どうまとめるのかなというのが興味でしたが、
太い芯の部分をうまく抽出していて見ごたえがあった。
ただ小説では主人公たちの性格の成り立ちも書かれていましたが、
映画では省略してあったので、
その辺の機微は分かりにくかったかもしれない。

それでも山屋の男同士共鳴しての行動はとてもよかった。
女性の出演は尾野真千子一人。
出番はそんなに多くはなかったけど、
存在感を出していてなかなかでしたね。

それにしても圧倒的なエベレストの自然には圧倒されますね。
現地撮影は大変だったんじゃないかな。
最後の場面は凄かった・・・。
ベースキャンプでのラストシーンでは、
尾野真千子の息が常に荒かった。
空気の薄いのが分かります。
とにかく見ごたえがあって凄い映画だった。


#エベレスト #映画

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-03-15 14:55

私も注目の映画です。
原作は読んでいないのですが、観に行きたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-03-16 10:06

ゴミっとしたカトマンズの街並みとエベレストの雄大な景色。
映画の大画面がほんと生きてると思いました。
エベレストに吹く風の音も凄いんですね。

お薦めです!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-03-15 19:51

この映画はパスしようかなと思っていましたが考え直して観た方が良いかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-03-16 10:11

女性は一人しか出てこないんですね。
男同士の思いの共鳴がテーマでしょうか・・・。

長編小説の映画化で今まで不可能と言われてたんですね。
うまくまとめたと思いますね。
とにかくエヴェレストの自然が凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-15 20:24

予告編を見て、いいなぁ~と思ってました。
アリなんですね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-03-16 10:13

エベレストの現地撮影が功を奏した感じですね。
男同士の思いの共鳴がテーマでしょうか・・・。
そこにひとりの女性の思いが絡むという感じですね。

スペクタクルではないんですが、
あっという間の二時間でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-20 09:16

私も観たいと思っていた映画です!
映画館の大画面ならではのエベレストの自然を味わいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-03-24 09:15

とにかく長大な小説なので、
筋を一本に絞った感があるのですが、
エベレストに実際に行っての撮影は圧巻ですね。
そうでないと表現できなかったかもしれないです。

自分の登山をやっていたので、
共鳴する部分はありましたね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり