記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

珍しい「スイセン」・・・。

1 tweet
スレッド
珍しい「スイセン」・・・。
色の合わせが何となく気に入ってアップ。

スイセンもそろそろ終わりの感じかな・・・。
早く咲いた花はもう終わってる。
遅れて咲いた花がもう少し頑張ってるかな・・・。

同じ道を歩いても結構いろんな花が咲きだしてますね。
百花繚乱状態ももう少しかな・・・(^_^)/

>クリックで大きくなります<

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-03-31 16:39

ほっとできます^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 05:56

なんだかホワッとした色合いがいいでうよね。

淡い色が珍しいと思いましたよ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-03-31 17:14

私もこの色合わせのラッパ水仙が大好きです。
自然はなんて上手に色を使うんでしょう。。。葉も花の色に合わせて微妙に違いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 05:57

ちょっと淡い感じの色合いがいいですよね。
はっきりした色が多い中でちょっといいかな・・・。

自然は偉大な芸術家・・・。
あっと驚くような作品を見せてくれますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-31 17:36

今日、枝垂れ桜を見にいきまいsた。
6分咲き。
そのしたが黄色いラッパ水仙。
水仙ロードです。
もう終わっているかと思ったら、ラッパ水仙が綺麗に咲いていました。
まだまだ楽しめそうでした。

この2色咲きも綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 05:59

スイセンはカラフルですよね。
白と黄色、白だけ、黄色だけ・・・。
色合いを見てるだけで和ませてくれますね。

しだれ桜はすごい迫力ですね・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-03-31 18:46

家にはスイセンはないのですが先日銀行の前で見ました。
黄色でしたが綺麗でした。
こういうのもあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 06:01

花弁の色とラッパの色が違うのが面白いですよね。
こういう色の組み合わせがあるのが面白いです。

スイセンも結構色の種類が多い花ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-31 19:28

黄色い所が優しいレモン色でいいですね
何水仙というのかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 06:02

そうなんですよね。
この色合いがちょっと珍しい気がしたんですよ。
淡い感じがなんともいいですよね。

種類はラッパスイセンだと思うんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-03-31 21:38

きれいですね。
ラッパの部分が大きい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 06:04

そう思います。
ラッパの部分が大きいということは、
賑やかなのが好きなスイセンなんでしょう。

楽しそうでいいですよね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-01 10:23

今年は寒さが何時までも残っているので、水仙の花期が長いです。
未だたくさん咲いています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 06:06

そうですね。
なかなか枯れないでシャンと咲いてるんですよね。
桜の方が先に終わってしまいそうです。

花の勢いが衰えないですよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり