記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅の花を写す・・・(5)

1 tweet
スレッド
梅の花を写す・・・(5)
今日も曇りでなかなか太陽にお目にかかれない・・・。
なにより寒いですね・・・。

太陽が出ていた日に撮影した梅の花。
そこそこきれいに写りました・・・(^_^)/

ここのと曇りばかりなのと、
咲いてる花数が少ないのとで、
梅の花大撮影も苦境に・・・(>_<)

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-21 20:31

リズミカルな白梅です。
くるくると円舞しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:20

風が吹くと風車のようにまわりだすかも・・・。

元気のありそうな梅の花です・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 21:02

白が際立って、とても綺麗です。

バックを黒く撮るのは、何か工夫しているんですか?
アンダ―にしたら、梅も暗くなりそうだし…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:22

これは逆光で撮影するとこういう黒いバックになるんですね。
輝度差が大きいせいだと思いますね。

逆光だとかなりアンダーにしないと梅の花は白飛びしてしまうんですよね。
梅の花に合わせてアンダーにするとバックは黒くなります・・・(^_^)/
お試しを・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 21:05

本日超晴天なり、近所の民家の屋根の雪が溶けてものすごい勢いで雪崩みたいな音をたてて落ちてましたよ。車の雪もすっかり溶けて夏みたいだ・・・

実は梅干しが食えない量産型水野

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:24

旭川も気温が上がってるわけね・・・。

こちらはなんだか北風で曇っていて寒い・・・(ーー;)

梅干しだめなの・・・。
そりゃあ、もったいないね・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-21 22:26

明るくていい写真ですね
白さがまぶしいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:25

明るい日差しが春の勢いを感じさせますね。
でも、風が北風なので結構寒いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-02-22 01:58

元気な白梅という風に感じます。
こちらはまだまだですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-22 22:26

ようやく咲きだした感じです・・・。

今年は梅の開花が遅いです。
まだ全体が咲くという感じではないですね・・・。
これから終わる花と咲く花が拮抗してくるんじゃないですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり