記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録・・・(48)

1 tweet
スレッド
ついに前回から二週間が空いてしまった。
天気が悪かったりちょっとバタバタと忙しかったりで、
しっかりあいた二週間・・・。

あまり体調は良くなかったが、
着替えてぱっと外へ出る。

思ったほど外は寒くなく、
走るにはちょうどいいくらいだ。
走りはじめから少し飛ばしていく。
休みが長かったのと前回意外と飛ばしても大丈夫だったので、
いけるんじゃないかなと・・・。

すぐ足が重くなったのでスピードを緩める。
このへんは無理押しはしない。
足の様子を見ながら走る。
だんだん調子がよくなってきたのでそのままスピードを上げていく。

呼吸は問題ないがやはり足は重めだ。
ま、気を付けながらスピードをキープ。
坂も特に気にすることもなくいい調子だ。
しかし足は重い・・・。

結局距離を伸ばすことはあきらめて、
いつもの「虹ヶ丘営業所」バス停で折り返す。

どうも足が重いのと少し右足がハッテいる。
ひざを痛めていた右足がちょっと弱いのかもしれない・・・。

長い天国坂をなんとかクリア。
こういう坂はほかのことを考えながら登るに限る。
気が紛れていると苦しい坂もいつの間にか越えている。

最後の地獄坂は足が重くなっている分ちょっと苦しかった。
あとは長い下り坂だ。
残ってる力を使い切るべくラストスパート。

時間は・・・。

往路 28:00

復路 23:40

今日は往路も復路も同じような時間かなと思ったが、
復路がかなり早かった。
足は重かったがスピードが落ちなかったことと、
最後のラストスパートがきいたと思う・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-11-28 23:29

距離はどれくらいなのですか?一時間近くもジョギングできるとはすばらしいですね。私は2年以上さぼっているからどれくらい走れる(歩ける)かは未知です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 03:01

たぶん7キロほどの距離だと思いますね。
10キロまで距離を伸ばすのが目標です。

体力低下を必死で防いでる感じです・・・)^o^(

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-29 06:42

手の次は股関節を痛めて…
最近、またまた運動不足です。
痛みがとれたら、歩こうと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 03:01

股関節は危険なのでしっかり治したほうがいいでしょうね。
おんなの方は股関節を痛めやすいんですよね。

あまり運動不足で筋力が落ちるとこれまた大変です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2010-11-29 06:53

継続は力。私も続けないと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 03:01

そうですね。

あまりたくさんではないんですが細々と続けています。
継続は力なりを信じて・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-29 09:48

最近、日が暮れると寒くなりますが、思ったほど寒くはなかったのですね。
その意気込みが継続するコツのように思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 03:01

そうですね。

外に出るまではかなり寒いことを覚悟していたのですが、
走ってるとちょうどよかったですね。

物事単純化していくと行動できますね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-29 11:50

私の先週土曜日バイクライドに出かけました
寒さのせいでしょうか走り始めはかなり辛かったです

無理をしないよう頑張ってください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 03:01

相変わらず走ってますね。
寒くなって来ると走り始めはちょっときついですね。
体が温まってこないと結構きつい・・・。

ダラダラ続けてます・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり