記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

名古屋のウイロウ「秋の味くらべ」

1 tweet
スレッド
名古屋のウイロウ「秋の味くらべ...
「エグザイル」のライブにいた女性の方からもらったお土産。
名古屋まで日帰りで行ってきたそうです。
バイタリティー溢れてるなぁ・・・。

名古屋といえばウイロウというくらいメジャーですが、
これは季節感のある味を演出しています。

食べた後「オー!!、ビューティフル!!」
と思わず唸ってしまいました。
おいしい!!(*^_^*)

完全復帰までもう少しというところです。
コメントいただいて大変ありがとうございます。
復帰しだい訪問させていただきます・・・(^_^)/
すいません・・・<(_ _)>
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-29 23:52

この和風な包装がいいですねぇ・・・!!

見た目から味わいがあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-29 23:54

思わず拡大しちゃいます・・・!!ヽ(^。^)ノ

なかなかいいですよねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-29 23:56

これは栗のかけらが入っていて、
栗の風味があります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-29 23:58

これはサツマイモが入っていて、
サツマイモの風味があります。

これはなかなか技のある味でした。
おいしかったです・・・)^o^(

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-09-30 00:30

もの凄い食べたいですね、深夜に見ちゃうとホントに食べたくなりますよ。エグザイルのライブの後のお土産のういろうかぁ、オツですなぁ

私の最近のお土産なんか妹が持ってきた鹿の角ですからね、何に使うんだよって話ですよ

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2010-09-30 02:17

ういろうは“外朗”と書くんだったと思います。
「外によし」という意味です。
姉妹品に、ないろうも有ります。
こちらは“内朗” 「内によし」という意味です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-30 07:51

地元にいるくせになかなか食べません・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-30 07:54

この外郎初めて見ます
新作でしょうか?
普通の外郎はは羊羹の様に長四角なんですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-30 10:15

子どもの頃、羊羹と思って食べたら、甘くなくてそれから苦手です。
お雛さま風の包装で、栗とさつま芋味、茶巾絞りというところが美味しそうに感じます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 10:25

懐かしい!
昔はよく頂きました。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-30 10:50

食べてみたい・・・・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-30 15:01

このういろうは食べやすくて美味しそうですね〜!昔とずいぶん変わってます〜!

ワオ!と言っているユーザー

igrekes
igrekesさんからコメント
投稿日 2010-09-30 18:48

「ういろう」。なんて甘美な響きなんでしょう。しかも、かわいい!

サツマイモ、希望です(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-10-01 00:38

ウイロウとナイロウの違いがいまだに分かりませんが私の好きな和菓子です。
名古屋方面へ行った時は大体土産に買って帰りますが羊羹状のものです。
こういう形は始めてみました。
青柳ういろう、どの色も個性があって旨いです。
食べたくなりました・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり