記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

サッポロビールキャラメル(北海道)

スレッド
サッポロビールキャラメル(北海...
ついにというか、
幻の一品をいただいてしまいました・・・。
実は幻かどうか分かりません・・・。

「サッポロビールキャラメル」
先日、北海道に遊びに行ったNさんからいただきました。
目の前に出された瞬間、
思わず「おぉーっ!!」と意味不明な声を上げてしまいました・・・。

わたくしは北海道の人は、
遊び心満載の楽しい人たちに思えてきました。
アルコール分も0.1%混入しております。

食感は・・・、
キャラメル本来の甘さは控えめ、
ビールの味がするのかというと、
これはちょっとどうかなぁ・・・???

でも、そんなことはどうでもいいですね。
ビールをキャラメルにするという大胆な発想に、
キャラメルを一粒もって乾杯したいですねヽ(^o^)丿

口に入れるとすぐ噛めるので、
一気に10粒いきました。
残り味にビールの舌触りが・・・スコシ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-10-17 07:15

サッポロビールキャラメルはまだマシですね。

北海道は、おいしいものがたくさんあるので、おみやげ品の販売戦争も激化。
・・・で、奇抜さを狙った物が出てくると分析しています。
奇抜なものは、たいていまずいですけどね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-18 08:57

そうですねぇ・・・。

確かに競争は激しいと思いますね。

ただお土産を置いてあってもダメなんでしょうね。
一発目に付くアイデアを・・・、
ということでしょうね。

味はとりあえずおいておかないといけないもんですね・・・(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-17 08:07

キャラメル味のビールかと思った!!!


私は→こんなのを食べたことがあります。
味はねぇ…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-18 09:00

>キャラメル味のビールかと思った<


はははは・・・・ヽ(^o^)丿
さすがbirdyさん!!

このキャラメルに劣らないユニークなお言葉・・・サイコウ!!

こういうのは味で勝負してないですよ。
奇抜なアイデアを見ろということですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-10-17 09:00

おぉ〜出ましたね〜。10粒食べたのもすごい。虫歯にならないのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-18 09:02

10粒食べていきなり虫歯もないと思うけどさ・・・。


虫歯より進んでる歯の病気ってあるじゃない・・・。
そちらのほうが心配(>_<)/

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-10-17 12:43

炭酸キャラメル開発したら

特許長者になれるかも

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-18 09:06

そのアイデアを売り込むんですよ!!


お菓子会社はアイデアを常に募集しています。
儲けの何割かをもらう契約をするのです!!

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-10-17 20:32

わたし ビール大好きですから逆にショックを受けると思うので

ジンギスカン同様 遠慮しちゃいます。

しかし。発想がユニークなお土産がやまもりですねぇ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-18 09:08

ビール好きの人はやめておいたほうがいいと思います・・・。


味がちょっと微妙なんですよ。
ビール嫌いになっても困るし・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり