記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「奥穂高岳」登山日記−(7)

スレッド
「奥穂高岳」登山日記−(7)
とにかくザックをおろし、
座り込んでコーラを飲む。
普段の生活ではコーラはほとんど呑むこともないが、
山を登ってきて飲むコーラはほんとにおいしいと思う。
一度に大量の汗をかいてしまっているので、
のどを通る炭酸の刺激が心地よい。

この涸沢ヒュッテも後ろは断崖絶壁になっている。
なんだか崩れやすい岩の感じからすると、
地震でもあると怖い感じ・・・。
まあ、でも大地震となればどこにいても結局同じか・・・。

しばらく休んで泊まる部屋にザックを置いて、
なおも小屋の前をうろうろしていると、
小屋の夕食。
山小屋の夕食の時間は早い。
5:30にはもう食べ始める。

しかし、これがまた山小屋とは思えない食事!!
北アルプスは景色と小屋の食事でもつ・・・。
イヤー・・・、空腹にしみますなー・・・(*^^)v

ご飯もなかなかおいしくてをお替わりをし、
満腹にしてご馳走様。

夕暮れが迫ってくると吊り尾根も赤く染まってきて、
神々しいくらいに見えてくる。
この色は平素の生活の中には絶対に現われない色で、
思わず宗教的な気分にさせられる。
徐々に山肌を染めて、
夕日の沈みゆく時間の流れは、
静かで重量感があり、
自分の肉体がいやに軽いものに感じてしまう・・・。

徐々に闇を深める涸沢テント村と涸沢ヒュッテに灯がともり、
シンとして人気がなくなる。
今日の登り着た道を思い浮かべながら、
19:30に就寝。
いびきも高らかに眠りの中に引き込まれていった。

明日は穂高岳山荘を目指して、
ザイテングラードを登る。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-08-27 00:15

えええ!これが山小屋の食事なんですか???
スゴイ!!リッチに見えるんですけど…(ーー;)イイナァ!

この食事なら元気も復活しますね(^^)b

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-27 07:53

いやあリッチですよ!!(^o^)丿
山登りはつらいんですが、
食事がおいしいと癒されますねぇ!!
北アルプスは特においしいです・・・。

ご飯もおいしいのでお替わりをしてしまいます・・・。
日常ではありえない・・・(>_<))

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-08-27 02:07

夕焼け、すごいきれいです
空が燃えてるっていったのはハイジでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-27 07:57

そうですね・・・。
アルプスの少女ハイジですね。

ほんとに空が山が燃えるようです。
お天気が良かったのですばらしい夕焼けでした!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-27 06:09

私もゴルフ後はコーラが飲みたくなります。
今日も飲みました。体が糖分を要求してるのでしょうね。

それにしても綺麗ですね。
「昔山乙女」にはたまらない!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-27 08:04

激しく汗をかいた後のコーラっておいしいんですよね(^o^)丿
ホントはビールが一番あうと思うのですが、
飲めないのでコーラです。

山乙女によく似合う風景です(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり