記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

自民党地すべり的大敗!!

スレッド
自民党地すべり的大敗!!
やはり予想通り自民党敗北・・・。
しかし、ここまでひどく負けるとは、
ちょっと予想外でした・・・。
いわゆる地すべり的大敗というやつですね・・・。

しかし、今まで自民党王国と呼ばれていた、
地方での敗退はちょっと関心を持つべき変化かな・・・。
ニュースでも言っていますが、
小泉改革で切り捨てられた、
地方の有権者の意思の表れかもしれない・・・。
夕張市の現状が明日はわが身かもしれないということですね。
年金問題は老人層を直撃しましたからね。

しかし、どれも安倍さんとは直接関係のない事柄で、
安倍さんの政策の失敗ということは、
ひとつもない時点での大敗北だと思います。
ただ、税金に関しては大幅な増税になったと実感してますが・・・。
その影響は自営業たる我が家では、
いまだに尾を引いています。
そこも問題になったかもしれないですね。

安倍さんはむしろ身内から足をすくわれた形ですかね・・・。
そういうと反対論も多いと思いますが・・・。
ただ、安倍さん本人のこの状況の中での、
政権存続表明は異常に早かったと思います。
やはりその狼狽ぶりは確実だと思われます。
もう少し回りを眺めてじっくりと言を重くして言うべきですよね。
これは敵対勢力に足元を見られると思いますね・・・。
安倍政権危うしの状況を、
いたずらに長く引きずる結果になったと思います。

ただ政権自体に変化はなく、
やはり自民党政権は続くわけです。
しかし、小泉改革は軌道修正となるでしょうね。
ニュースでの指摘もありますが、
常識的に考えて、
このままの改革路線はできなくなったということです。

反小泉改革勢力の思う壺にはまったかもしれない・・・。
どうだろうか・・・???

今日の5:00くらいから、
こちら横浜はものすごい雷雨となりました。
なんだか暗示的ですよね。
デジカメが濡れるのを気にして撮影したら、
見事なブレになりました。
なんとなく、〜らしい感じなのでアップ・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-07-30 09:16

安倍内閣は「政府が社会保険庁を詐欺で告訴!」とか「役人も舐めた仕事をしたら全員クビだ!」とか、明確な態度を取ればいいのよ。
戦略が見えないもの。

野党も、国会をスキャンダル暴露の場と勘違いしている。週刊誌に任せな!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-31 09:04

たしかに・・・。
とにかく何か事件が見えてきてはオロオロする感じ・・・。

もっと毅然とはっきりした態度がないのが残念でした。
会社だったらもうとっくに倒れてますね・・・。

野党はまたこれがなんと言うか・・・。
これもたしかに、
週刊誌と同じ間合いでものを言うのがいただけない。
なんだか政治というものが不思議なものに見えてきますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-30 10:31

明け方に雨が降って雷も鳴って…アレックスが大騒ぎしてました。

今朝の雨は"Condoling rain"だそうです。
"It's raining. It may be the tears of the Liberal Democratic Party people."

と英語でメールを書くグループのメンバーが書いていました。

How sad!
Or
How happy!

どちらでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-31 09:06

今日のお昼ころはものすごい雷雨になりました。

自民大敗の恨み雨みたいでしたよ・・・。

この結果は、自民党にとって最大の嘆きでしょうね・・・!!(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-07-30 23:46

私は期日前投票で一足早く行ってきました。
安倍さん、最近顔がゆるんでるような気がします。首相になったばかりの頃はキリッと引き締まっていった印象だったんですけどね。。首相になるにはまだ早かったんですかねぇ。

ぶれてますねぇ・・・。写真も国会も。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-31 09:23

確かに安倍さんの顔は総理になる前と今とでは違いすぎます。
外堀を着々と埋められて防戦一方になった城主の顔ですね。

がっちり囲まれてしまって、
身動きできないってところでしょうか・・・。
どんどん険しい顔になっていきましたからね。

自分の壁になってくれる大物がいないんでしょうね。
結局若さが出てしまって、
そこを小沢さんや自民反主流派、
郵政で飛び出した大物に揺さぶられて落城でしょうね・・・。

今度の衆院選は、大きな日本の岐路になりますね・・・キット。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり