記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ヤマユリの花・・・・。

スレッド
ヤマユリの花・・・・。
どうも仕事に追いつかなくて、
ブログの写真を撮る暇がありません!!

今日も朝から夜までのパターンで、
忙しくしていました。

今日は、少し前に撮影したお気に入りの一枚で、
ヤマユリをアップ!!
ヤマユリで良いんだと思います・・・・。
花の名前には自身がありません・・・・(>_<)/。

デジカメを持って煮詰まった頭で、
フラフラと外出した時に撮影したものです。
いかにも怪しいおっさんでした・・・・。
目的もなさそうにデジカメぶら下げてフラフラ歩いていれば、
普通にすれ違った瞬間、
振り返りたくなるな風情ですね。

あまりに煮詰まってしまうと、
外に出て外気を吸わないとバタッといきそうになります。
まあ、気分転換はやはり必要ですよね・・・・。

My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-07-29 01:30

ボク、ゆりを見ていつも怖いな・・・っておもうんですよ。別にラフレシアじゃなくて食虫植物でもないのに・・・

たぶん、オニユリのオニっていう響きが幼稚園の頃こわくてそのまま残っているからだと思いますw

奇麗な花なのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 06:46

鬼って言葉が入ってると、
子供心には良い印象は残さないかもね。

この百合はかなり大型で迫力満点です。
これはオニユリじゃなくてヤマユリだからね。

ワオ!と言っているユーザー

おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-07-29 10:10

やはり
このブログ文化が急速に広がってきて、カメラを持った怪しげな人(!?)…に見える人って、巷に増えてきているのではないでしょうかね〜(苦笑)

私も立派な怪しげな人(!?)になりたいです。

???

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 06:49

まあ、カメラぶら下げて人前でも堂々と写真撮るのは、
わたくしぐらいかもしれませんが・・・・。

ブログ文化と見てくれればいいのですが、
どうかなぁ・・・・。
印象としては、
怪しげ・・・・というほうに傾きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-07-29 12:09

おぉ。ユリですね。花束もユリが入っていると「高そう」という印象ですねぇ〜。きれいです。

気分転換は必要ですよ〜。
あ、もうすぐ夏休みですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 06:53

やはり花束も百合の花が入ると、
高いという印象になるんですかね・・・・。
これは重要なポイントなんです!!

気分転換の時間がだんだん長くなってきて、
効率が悪いですねぇ・・・・(イカン!)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-07-29 12:37

煮詰まった時は、散歩して外の空気を吸うのがいいですよね!
去年ぐらいから、仕事場で、仕事中の散歩が禁じられました(笑)
新人たちが、コンビニでふらふらしていたのを、
お偉方に見られたのが発端らしいんですが。

でも、ぼくはそんなことお構いなしで、
ふらふら気晴らしに出かけたりしちゃいます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 06:56

煮詰まってくると、
どうにもジッとしていられません!!

やはり気分を変えてもう一度が良いと思いますね。
効率がよくなるし、
良いアイデアも浮かんでくるんですよね。

おかきさんもフラフラ族だったんですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-07-29 12:45

>目的もなさそうにデジカメぶら下げてフラフラ歩いていれば、、、
あはは!確かに…(笑)

気分転換は大事ですよ!
気分転換した後は、イイ仕事ができます(^^)v
煮詰まってる時って、ダメなんですよねぇ(ーー;)
時間ばかりが過ぎてしまって…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 06:59

ほんとにそうです!!
煮詰まってしまえば、
結局体調が悪くなったり、
ダラダラ時間が過ぎてしまったりで、
いいことはありませんね・・・・。

パッと思い切って外に出たほうがいいんですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

チドリッコ
チドリッコさんからコメント
投稿日 2006-07-29 22:59

きれいな写真ですねえ!!
こんな感じの版画とか、彫りものとかあった気が。
構図抜群、コントラストとか、、、惚れぼれします〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-07-31 07:15

この百合はかなり大形の百合ですね。
勢いのある花びらがとても印象的でした!!

>構図抜群、コントラストとか、、、惚れぼれします〜<

ありがとうございますm(._.)m

これは励みになるお言葉です!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり