記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

トヨタカップ決勝!。

スレッド
トヨタカップ決勝!。
今日のお昼に今年の冬初めてのタンタン麺を食べました。
今日の天気予報は雨だったのですが、
とりあえずお天気は良くなりました。
今日は全国的にお天気は崩れると言っていたような気がしますが、
各地のお天気はいかがでしたでしょうか???

久々のタンタン麺はぐっと辛くて、
しかも暑いので汗をかきながら食べました。
昨日の流れからか今日はあまり寒くはありませんでした・・・・。
しかし、冬の季語にでもなるんじゃないかと思うこのタンタン麺、
なんとピーナッツが入ってるんですね。
辛いだけではなくてなんとなくもう一味ある感じがしました・・・・。

今日はトヨタカップの決勝!
これを見てしまったたために、
予定が進まないで今日は終了です。
でも、試合は面白かったですねぇ(^_^)/

ロナウジーニョを徹底的にマークして、
攻撃のポイントを一つに絞っていたインテルナシオナルが勝ちました。

後半の途中では完全にバルセロナは押されていて、
その直後のインターナシオナルが狙っていた形になって、
見事に一点が入りました。
この一点は偶然ではなくて、
この攻撃パターンをずっと狙っていたと思いますね。

チーム内のスター一人におんぶした形になっていたバルセロナは、
そのスターを徹底的にマークされ無力化された形になったとたんに、
生気を失っていたと思います。

全員がワールドカップのスター選手というバルセロナと、
これから売り出そうという選手たちの、
インテルナシオナルとのチームワークの差を見た感じです。
スター軍団のバルセロナ弱点を突いた勝利でした。

4番打者を集めても試合に勝つことは難しいという典型でしたね。
面白い試合でした!!

しかし、両チームともほぼみなブラジル出身選手というのがすごい!!
ブラジルのレベルの高さが分かるというものですね。
個人の技量は互角だったと思います。


My Home

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-12-18 13:01

美味しそうなタンタン麺ですね!
こう寒いとタンタン麺で温まりたくもなりますね(^^)v

サッカーは素晴らしい試合でしたね!
個人技はやっぱり世界一ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-28 09:12

寒い季節はこれね!!
食べた後眠くなるのが欠点・・・・。

世界のサッカーというのはすごいね!!
面白かった(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-29 09:05

寒くなってきたらタンタン麺かカレー南蛮うどんね!!
これが冬の定石になってきた。

一瞬も目が離せないのがすごいよね!!
面白かった!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-18 19:30

私、サッカーに詳しくないので余りわかりません。

>4番打者を集めても試合に勝つことは難しいという典型でしたね。

ということは、巨人タイプなんですね。

三角屋根の家、いい雰囲気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-28 09:24

巨人も優勝できないですからね・・・・。

この三角屋根の家はこの辺ではモダンで目立ちますね。
最もすぐ近くに俳優の林隆三の豪邸がありますが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり