記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

この花なは・・・なんでしょうか?

1 tweet
スレッド
この花なは・・・なんでしょうか...
これは気に咲いてる花なのですが、
花びらというのはなくて、
細い糸の集合体のような花です。

葉を見るとシダ類のようですが、
名前は分らないです・・・。
分る方いますかねぇ・・・。

風にそよそよ揺れてました。
たくさん咲いてるという感じではないですね。

>クリックで大きくなります<
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-27 08:30

ネムの木じゃないかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-28 20:30

さすがですね。

その通りですね・・・。

名前は知ってるんですけど、
これがねむの木とは知りませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 09:20

しゅうさんが先に描かれていますが、「ネムノキ」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-28 20:32

なんだか茶筅のようですね・・・。


これがねむの木なんですねぇ・・・。
身近にあっても全く知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-27 10:45

先日ShibataさんがUPされていたネムノキです。


触れると葉が閉じます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-28 20:34

shibataさんがアップされてましたか・・・。


見たのかもしれないですが、
これと一致しませんでした・・・。

たんなるボケですね・・・(^。^))

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-27 16:41

今日恒例の河川の芝刈りで見かけましたが花は咲いて無かったですねぇ。

この木は結構見かけてますがこれが合歓の木ですか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-28 20:38

ねむの木という名前は知ってましたが、

これがねむの木とは分りませんでした。

不思議な花を咲かせるんですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-28 06:19

誰かのブログにもありましたね

合歓の木じゃないでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-29 22:48

ねむの木でした・・・。


名前は知っていましたが、
こういう花だとは知りませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 06:20

ねむの花ですね〜!

懐かしいです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-29 22:49

ねむの木ってこういう花だというのを初めて知りました。


ねむの木という名前はよく知ってましたが、
花を見るのは初めてです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり