記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

紅葉・・・???

スレッド
紅葉・・・???
これは少し前に撮影したものですが、
葉が真っ赤に紅葉してるんですよね。
こりゃあまたどうしたんだろうって感じです。
あなり鮮やかな赤なので目立ってました。

目が驚くほどの大きさでした・・・。

>クリックで大きくなります<
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-20 06:02

たぶんこれは新芽が出てからずっと赤い楓だと思います。

紅枝垂と呼ばれている種類ではないでしょうか?
我が家の楓も春からずっと赤いです。
今は紫がかった赤色に変化しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 02:00

こういう種類の木があるんですね・・・。


あまり紅いので驚きました。
一つ木の名前を覚えました・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 06:21

コレって、種類じゃないんですか?


わたしも赤枝垂だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 02:01

やはり意見が一致してますね。


赤枝垂で間違いなさそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-20 07:01

えらい葉が密集してますね。

今まで秋以外の紅葉って気にしたこと無かったのですがそういう種類があるんですね。

この春鮮血色だった家の紅葉は今こんな感じです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 02:02

ほんと驚きましたが、

木自体も相当大きいので余計目立ってました。

今の時期の紅葉と思い驚きました・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-20 08:03

ずっと赤いんですか?


緑一色のなかではえますね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 02:03

今はもうかなり普通の色になってますね。


真っ赤に紅葉していたので驚きましたよ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-21 12:55

一年中この色なんですね

綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-22 07:24

いやいや、一年中ということはなさそうですよ。


だいぶ普通の色に戻ってきています.
今の時期的なものでしょう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-21 15:14

新芽が赤い色なんでしょうか?

こちらでは、一年中赤い色のもみじがあちこちにありますが、燃えるような紅葉には、太刀打ちできません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-23 08:40

新芽ではなくて、

葉が紅葉しているようです。

みなさんの話だと、
「赤枝垂」という種類のようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり