記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

マンサクの花咲く・・・。

スレッド
白いマンサクですね。 ここで咲... 白いマンサクですね。
ここで咲いていたのを春先に見た気がします・・・。

早朝は北風が吹いて半袖だと寒く感じた。
朝は日差しもありましたが、
夕方から雨の予報。
最高気温も25度。
ちょっと肌寒い一日になりそうです

今どきにマンサクの花が咲いていた・・・。
マンサクの花って、
まだ寒い時に咲くんじゃなかったかと思うのですが、
少ないですが今咲いてました。
今年は金木犀が早々と咲き始めたり、
植物の世界も気候の変化に戸惑ってる感じが良く分かりますね。
今の時期にマンサクというのも初めて見ました・・・。

連休も終わりましたね。
大忙しの連休という感じで、
ようやく普通の生活に戻れそうです・・・(;^ω^)
いやはやなんとも・・・(*´ω`*)

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-24 16:56

黄色いマンサクはみますが…
白は珍しいですね。

SW,疲れました。
やっとゆっくりPCに向えた感じです。
いっぱい画像がたまっています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:31

回りを見るとこの白いマンサクだけ咲いてるました。
季節を間違えてる感じですよね・・・。

これからたまった画像のアップですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-09-25 01:28

黄色だとばかり思っていました。
白どころか、ピンクもあるんですね。
色もですが、今頃咲いているのにビックリしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:33

ピンクのマンサクは見たことがあります。
白は珍しのですかね・・・。
我が家の回りには結構咲いてます。

春先の花というイメージが強いので、
今どき咲いてるのは不思議な感じでしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-25 07:41

今の時期じゃないんですか
気候がおかしいからかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:35

春先にかなり咲く花ですよね。

やはり気候がおかしくなってきてるので、
花たちの感覚もくるってきてるのかもしれないですね・・・。

毎年自然を観察してるとこの10年で、
確かに変化してきてますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-25 19:29

マンサクの可憐な姿も素敵ですが、スキンの画像の彼岸花に目を奪われました〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:37

今は少し彼岸花も終わりかけですよね。
この鮮やかな赤色がこの花の特徴かな。

この花が終わると秋も一段深まるんですよね。

マンサクの花がいまの時期に咲くというのは不思議な感じです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:52

面白い花弁の「マンサク」が咲き出す時期なんですね。
神戸でも、散歩のいい季節で素ので、楽しみに探したいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-26 09:38

ネットではたきのような花と検索すると、
この花が出てきますよね。
特徴的な花びらです・・・。

この花の花期からすると、
今の時期に咲くというのは結構不思議な感じですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり