記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ヘリ飛ぶ・・・。

スレッド
ヘリ飛ぶ・・・。
昨日は午後から晴れて蒸し暑い一日・・・。

梅雨の晴れ間は貴重といいますが、
梅雨入りして雨が降ったのは、
梅雨入りした月曜日と昨日の午前中のみ・・・。
あとはよく晴れてますよ・・・。

晴れた空にヘリコプターが軽快に飛んでました。
乗ってみたいな・・・。
空から下界を見てみたいものいです。

夜には三日月がしっかり姿を見せていました。

まあ、またお天気は下り坂に向かうそうです。
昨日もお天気は悪いという予報でしたが・・・。

>クリックで大きくなります<
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-16 16:19

私もちょっと前ヘリの写真を撮りましたがプロペラが静止してました。

プロペラは意外と回転が遅いようです。
夕方は雲がほとんどない青空になりましたが行きかう飛行機がよく見えました。
空港が近かったら飛行機も撮って見たい被写体なんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-17 23:14

プロペラの回転速度ってシャッター速度より遅いんですね。

1000分の一秒くらいでシャッターを切ってますが、
確実に止まりますね・・・。

飛行機も面白い被写体の一つですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-16 21:26

こちらはよく晴れた朝です。

朝日が眩しいですよ。
暑くなりそうです。

ヘリ、飛んでるときって羽根が止まってるようにみえるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-17 23:14

いま猛烈に暑いですよ。

でも湿気が少ないようでまだいいですね。

ヘリのプロペラの回転よりシャッター速度のほうが早いですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-17 01:39

私は高所恐怖症でたぶんヘリは駄目でしょうね


明日から天気が悪そうなので、
今日の夕方バイクライドの時間を作ろうと思っています

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-17 23:15

高所恐怖症だとしたがもろに見えるヘリは厳しそうですね。


明日から天気は下り坂・・・。
今日が走るチャンスですね。
報告を待つ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-17 01:51

随分前に渓谷遊覧へりに乗りました。

とても楽しめました。

弟は新聞社でしたので、よく取材のお供でヘリに乗っていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-17 23:15

羨ましいですねぇ・・・!!(^o^)丿


空の上から地上を見てみたいです。

弟さんもいつもヘリの上から地上を見てたんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-17 01:58

一度は乗ってみたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-17 23:15

ほんとに一度は乗ってみたいですね。


いいお天気の時地上を空から見てみたい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり