記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

宝石のきらめき・・・。

1 tweet
スレッド
宝石のきらめき・・・。
今日もいいお天気でした。
梅雨の季節ですが晴れが続いてますね。
昨日は北風が吹いて寒かったのですが、
今日は湿気もありちょっと蒸し暑かったかな・・・。

そんな中マクロレンズでしか見えない、
しずくの世界を訪問・・・。

なんと宝石のようなきらめきに遭遇しました。
これが水滴だとは思えないきらめきです。
しかも肉眼では見ることができません・・・。

言葉もなく眺めてました・・・。
自然の芸術には歯が立たない・・・。
マクロレンズから目を離すと、
二度と見つけることができませんでした・・・。

>クリックで大きくなります<
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:20

またまた素晴らしい雫シリーズですね。

ボケにプリズム効果が出ていますね。
これは絶好の角度だったんでしょうね。
素晴らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:32

そうですね、

これはプリズム効果ですね・・・。

これが目をちょっと離したら消えてしまいました・・・。
同じ角度では見られなかったってことですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-02 16:38

幻想的で素敵なお写真です^^

額に飾って貼ろうかな^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:32

不思議な世界ですよねぇ・・・。


しずくが丸で金属のようです。
この光の流れるように見えるんですよね。
なんとも不思議な世界でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-03 01:37

雫の首飾りですね

どうなるとこんな雫が出きるんでしょうね
不思議ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:34

基本的には蜘蛛の巣についたしずくですが、

極めて細い糸と小さい巣なので、
マクロレンズでないと見えません・・・。

なんだか幻想的ですよぉ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-03 01:55

珠玉の雫一粒一粒が反射して、煌めく貝殻細工のような背景を演出しているようです。


マクロレンズから目を離した瞬間に風の妖精が雫の宝石を持ち去ったのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-03 23:34

不思議な世界ですよねぇ・・・。

これが足元にあるんですから・・・。

そんな感じです、
一瞬まばたきをしたらもう同じものは見られませんでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 08:34

やぱpりマイクロレンズの威力ですね。

すごいなぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-04 08:15

マイクロレンズは異次元の世界を見せてくれます・・・。

新たな発見を誘導してくれますね。

ほんとにため息ばかりです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-03 13:00

いやほんと、水というより宝石ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-04 08:13

水の光沢じゃないですよね・・・。


不思議な世界をのぞいてる感じでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-04 23:57

一瞬の芸術を見事にキャッチされましたね〜!

素敵な世界を共有させていただき、ありがとうございます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-05 22:02

ほんとに一瞬でした。


ちょっと目を離したらもう同じようには見えませんでした。
一期一会ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり