記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

あの木のその後・・・。

1 tweet
スレッド
あの木のその後・・・。
少し前にアップした葉が茶色に変色した木です。
結局切り倒されてました。

切り株を見ると結構太い木だったことが分ります。
回りに枯れた気はないのにこの木だけが枯れたようです。
ちょっと信じがたい状況ですね・・・。

今日は寒いですね・・・。
慌てて着込んでます・・・(゜o゜;)

>クリックで大きくなります<
大きくしても仕方ないかも・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 19:11

以前ビックリしてアップした時の写真です。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-30 19:12

やっぱり枯れてたわけですか。

それで納得ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:31

枯れてたんですよねぇ・・・。


しかしこれほど見事に枯れてしまうものなんですね・・・ビックリ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-30 20:37

やっぱり枯れたんですか!

残念ですね。

こちらも外は快晴で、日差しはキツイです。
でも室内は肌寒い。
だから風邪をひくんですよね。
ティッシュが手放せません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:33

この木一本が枯れてたんですね・・・。

なぜかなぁ・・・と、ちょっと思案しています。

低温状態が続いてますね。
極端です・・・。
ほんと、鼻水が止まりません・・・(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-31 02:09

長年の年輪が詰まっていることだと思います。


残された木が、元気で育つことを祈りたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:37

これだけの太い木もなぜか一瞬で枯れてしまいました・・・。

終わる時は一瞬ですね。

次の芽が出てくるといいと思っていますがどうですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-31 02:30

樹の切り株の横から、新芽が大きくなって甦るといいですね。

大きな樹なので、切り倒すのも大変だったことでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:38

これだけ太い木がなぜ一本だけ枯れたのかなと不思議です・・・。

寿命というにはまだまだですよね。

道路の横なのでかなり大変だった気がしますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-31 05:55

死んだら切り倒されて、皆から忘れられてしまうんですよね・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:41

この木は終わりですが、

次に出てくる芽がまた人の目に留まるようになりますよ。

命の連鎖は終わることはないです・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2010-05-31 06:16

松食い虫とかいう、松だけを食べる虫がいますよね。そんな類なのでしょうか。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:42

虫にやられたのかもしれないですね。

この太い木が一瞬にして枯れましたからね・・・。

理由は定かではないですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-31 18:19

病気だったんでしょうか

幹周りかなり太いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-31 19:43

病気になったのか虫にやられたのか理由は分りません・・・。


この太い木があっという間に枯れたのが驚きです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-02 11:44

やっぱり枯れちゃったんですね!

我が家の白樺も新芽まで同じ状態になってきました。
病原菌をやっつけないといけないようです。
早くレスキュー隊をよこしてくれないと間に合わない〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-03 01:11

切り株を見てかなり太い木だということに気が付きました。


それでもからしてしまう虫がいるんですねぇ・・・。
気をつけないといけないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり