記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

これはなんという花でしょうか・・・。

1 tweet
スレッド
これはなんという花でしょうか・...
この花も面白いですねぇ・・・。
めしべが風車のようで、
しかも長いんですね・・・。

なんという花だろうという疑問が出てきました・・・。
分る方教えてください・・・<(_ _)>

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-28 15:21

昼咲月見草 (ひるざきつきみそう)に似ていますがちょっと違いますねぇ。

めしべが出ているにはやはり受粉しやすくするためでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 20:46

子孫を残すために必死にめしべを伸ばしてる感じですね。


昼咲き月見草ではなさそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-29 00:17

刷毛で暈していった雰囲気の色合いですね。

見かけたことがなさそうですが、こうして一度見ると、不思議とご近所で見つけることになります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:16

初めて見る花でこのめしべが特徴的ですね。


色彩も淡くてちょっと日本的ですね・・・。
見つけたらアップしてください・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-29 01:13

始めて見ます

分かりません

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:19

自分も初めてです。


ゲラニウム系みたいですね。
名前は特定できそうもないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-29 04:05

花の名前はあまり知らないので・・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:20

自分も同じでほとんど花の名前は分りません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-05-29 05:27

↑のコメントを読ませていただいて

ゲラニウムとゼラニウム もしや同じもの?と検索してみましたら・・・

ゲラニウム(風露草)【ふうろそう科ふうろそう属】
          原産地 ヨーロッパからシベリア

ゼラニウム( 天竺葵 )【 ふうろそう科てんじくあおい属】
          原産地 南アフリカ

と出てきました。葉の形が違いますが花はとてもよく似ています。
原産地に違いがありますから 冬まで待ったら分かるかもしれませんね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:22

フウロウ系ではあるようです・・・。


これは特定するのはかなり難しいですね。
かなりの種類があるようです。

季節で判断するのも一つの方法ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-29 14:38

背景がグレーなので水彩画のように見えます^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:27

背景はただのコンクリートの壁ですが、

こうして見売ると絵画的ですよね。

ちょっとその効果を狙ったところはあります・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-30 01:13

ローズゼラニュームかしら?

葉っぱがねぇ。
難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-30 21:28

ローズゼラニュームで検索すると確かに似てますね。


しかし、完全に一致かというとそれも言いきれない感じです・・・。
特定するのは難しそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり