記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

花模様・・・(五)

1 tweet
スレッド
花模様・・・(五)
今日は暑いですね。
まさに初夏・・・。

頭もボーっとしがち・・・
先週は低温状態で、
ストーブもありかなという気温でしたが、
一週間で夏になってしまった・・・。

ボーっとしているうちに今日は終わりそう・・・(^◇^)

早朝、きれいに咲いているアヤメを発見。
さっそく撮影。
季節は進みますねぇ・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-18 07:25

高貴な色です^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 07:59

濃い紫は高貴な印象ですね。


紫という色は位の高さを表していたようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:25

一輪だけでも存在感がありますね。

おすまし顔のイメージです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 08:00

濃い紫の花弁が目立ちますね。

ほんとにこの一輪だけいやに目立ってました。

気位が高いのかもしれないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:33

家のはまだつぼみですがその内に咲きだします。

濃い紫がよく目立ちますね。
花菖蒲と言われるものもありこの時期よく似た花が多いので未だに何が何だか分りません(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 08:02

ほんとにこの時期にた花が多いですね。

shibataさんのブログにありましたが、
ジャーマンアイリスという似た花もあるんですね・・・。

ほんとに区別するのに大変です・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:57

まだ咲いているのですね。

アヤメが最初に咲いて、カキツバタと菖蒲が同じ時期に咲きます。
当地では菖蒲の花も終わりになってきました。
随分違うものですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 08:03

今頃咲いてるんですよね・・・。

ちょっと遅い気がしますが、
今が咲き時のようです・・・。

低温状態が影響してるのかもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 14:09

綺麗な良いろのアヤメですね

魅入ってしまいました
Nomuraの腕が良いんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 08:29

腕というよりカメラがいいのかも・・・。


この濃い紫は魅力的ですよねぇ・・・!!
夏を呼ぶ色ですよね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-18 21:36

このお花が旬のようですね!

綺麗な紫色です〜! (^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 06:27

この花が咲くと夏の雰囲気を引き寄せますね・・・。


もうすぐ梅雨だなぁ・・・、
という覚悟をします・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 22:46

これは間違いなく、アヤメですね。(^_-)-☆


やはりこの色がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 06:28

これはアヤメですよね・・・。


アヤメも紫は深いですね。
なかなかの色ですよね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり