記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

命はぐくむ季節・・・。

スレッド
命はぐくむ季節・・・。
昨日も変なお天気でした・・・。
午前中は曇っていたのがいきなり雨模様で、
お昼からは晴れました・・・。
そのわりには空気が冷たくて寒かったです。

花がほとんど落ちてしまった後に、
どうもキリギリスの子供らしい虫を発見。
マクロレンズをのぞいていて見えたくらい小さいです。
以前にもしずくの横でこのくらいの虫を発見しましたが、
今は虫たちが生まれる季節なんですね。

秋になると鳴く虫もここから大きくなっていくんですね。
大人になれるのはごく一部だと思いますが、
無事に大きくなってほしいなと思って撮影しました・・・。

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:03

アブラムシかと思いました

キリギリスですか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-14 23:43

アブラムシかもしれませんね・・・。


でもほんとに小さな命の誕生です。
その季節なんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 03:56

こんな小さなキリギリスは見たことがありません。

見えないように作られているんですね〜!
自然の力は凄いです!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-14 23:43

これがもう少し大きくなるとほかの虫や小鳥たちの餌になりますね・・・。

大きくなれるのはほんの一握りです・・・。

この段階だとほとんど見えないです。
うまくできてますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-13 08:41

これこそアブラムシじゃないの?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-14 23:43

アブラムシかもしれないですね・・・。


でもほんとに小さな目がいじらしいです。
もう少し大きくなるとなんかのえさになってしまうでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-13 10:29

花芯がメロンゼリーのように美味しそうです。

キリギリスの赤ちゃんですか。小さくてもしっかり虫の形ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-14 23:44

メロンゼリーですか・・・。

そう見るとなんだかおいしそうに見えてくるから不思議です・・・(^^♪

しっかり目があるのがいじらしいですね。
大きくなれるかどうかは運次第ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-13 12:29

アブラムシかと思いました^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-14 23:44

アブラムシかもしれないですよ・・・。


ま、目があるところが生きてる証拠ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり