記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

もみじ饅頭を食べた日。

スレッド
もみじ饅頭を食べた日。
今日は、よく晴れました。
午前中はまだよかったのですが、
午後から風が吹いてきて、
これがほんとに冬の風です。

冷たかったですねぇ・・・・。

まあこういう日は、
もみじ饅頭の食べ比べレポートかなぁ・・・・。

もみじ饅頭のメーカーとして、
「やまだ屋」「ふじい屋」この二店が双璧ということです。

食べ比べてみると、
「やまだ屋」は、あんの味がどちらかというと甘さが強いですね。
「ふじい屋」は、あんの味が比較的あっさりしていて、
舌触りが滑らかで甘さが長く残りません。

箱のデザインも同じもみじ饅頭ではありますが、
それぞれ特徴をよく出しています。
もみじ饅頭を包むパッケージのデザインも、
比べてみると結構違いますね。

もみじ饅頭を二つ並べて、
冬の夜ストーブの前で、
じっくり眺めて見るのもなかなかいいかも・・・・ナニガ?(-.-)y-.。o○イヤイヤ・・・・。


My Home

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-11 07:44

私ももみじ饅頭、大好きです。
平凡ですが「にしき堂」のが一番好きです。

餡子が、薄いブレーっぽい色で、甘くないのがいい。
茶色っぽい黒の餡子はひつこいので苦手です。
クリーム、チョコ、チーズなんて、とんでもないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-23 07:14

「にしき堂」といところからも出てるんですね。

なるほどねぇ・・・・。
ここもちょっとお土産に頼んでみよ・・・・。
いろいろ食べ比べるのは面白いですね(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-12-11 16:48

もみじ饅頭!

やっぱり中身は あんですよね。
う〜ん 私は もみじ饅頭と言えば
 ビー・アンド・ビー (B and B)
を連想します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-23 07:27

ビーアンドビーですね(^_^)/

もみじ饅頭を全国区にしたコンビですね。
もみじ饅頭の基本はやはりあんですね。
でも、ビックリするくらい、
いろいろ種類が出来てますよねw(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-12-11 20:22

食べ比べ!って贅沢な食べ方ですよねぇ(笑)
ちょっと羨ましい(爆)

もみじ饅頭のメーカーも、Toshiakiさんのブログで何社も有るのを知りました(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-23 07:30

広島出身の方が身近にいるから出来るんですよね(^_^)/

ほんとにそうなんですよw(゜o゜)w
こんなに何社もあるとは知りませんでしたよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-12-12 23:01

おお!なんてぜいたくな ^^

もみじ饅頭の食べ比べなんて、
なかなか、出来ることじゃありませんよね!

すごく羨ましい気分になってしまいました(笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-23 07:35

まあ、やはり身近に広島県人がいないと無理でしょうね。

いるんですよ身近な知り合いが・・・・。
その人でもみじ饅頭を知ったんですが・・・・。
おいしくて大好きになりました!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり