記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「こしひかり」ゼリーを食す。

1 tweet
スレッド
「こしひかり」ゼリーを食す。
今日も冷たい雨の一日でした。
ほんとに短気が悪いですね。
一週間で青空の日が少な過ぎです。
気温も極端に乱高下するので、
体調不良を訴える人が多いですね。
日本の気候も厳しさを増すばかりでしょうか・・・。

珍しいお土産をいただきました。
その名も「こしひかり」ゼリー。
名前からしてググッ!と惹かれますよね。

はてさてその食感は・・・。
どちらかというとヨーグルトに近いですね。
酸味が若干強いです。
どこがこしひかりかということになりますが、
歯触りがお米の粉の感じがします。
それだけかというと、
とりあえずそれだけです・・・。
ま、珍しいゼリーをいただいたということでっしょうか・・・。
ありがとうございます・・・<(_ _)>

確定申告もどうやら終了。
またブログルに復帰します。
返信コメントが遅れて申し訳ありませんでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 07:03

米粉が流行中とのことですが、ゼリーにまで進出しているんですね。

一度は食べてみたい惹かれるネーミングですね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-09 01:51

このネーミングだと、

つい買ってしまいそうですよね。

まあ、しかしどうでしょうか・・・。
これはヨーグルトに近い味でしたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-08 08:01

これは何処のお土産でしょう


色々考えますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-09 01:52

スキーに行った方からもらったんですが、

場所を忘れてしまいました・・・。

生産地はやはり新潟ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-08 08:11

説明がなければ、石鹸かと思いました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-09 01:52

石鹸っていうのも見た眼ありですね。

真っ白ですからね・・・。

コシヒカリ石鹸ですか・・・(^◇^)

効能はなにかな・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-08 09:57

それだけかというと、 

とりあえずそれだけです・・・に笑いました。
甘党としては、何でもゼリーやプリンにしてほしくありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-09 01:54

なんとも微妙な味わいで・・・。

コシヒカリとあまり結びつかないのがみそですね。

お米の粉の感じはしました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神風おぢさむ。さんからコメント
投稿日 2010-03-08 22:57

 珍しいゼリーだすね。


コシヒカリなら、その名前だけでお米はうれるだろうに、何で作っちゃったのかなぁ。むしろそっちの方が気になったりして・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-09 09:20

なんでなんですかね・・・。


名前を拝借したのかなぁ・・・。
あまりお米の味って感じでもなかったですからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-03-08 23:45

確定申告お疲れ様でした!

こしひかりゼリー お酒との相性はいかがでしょうか?^^;

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-09 09:22

なんとか確定申告も無事終わりました・・・。


お酒との相性はどうですかね・・・。
どちらかというとヨーグルト系の味でした。
酸味が強いというか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり