記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

メジロン、お初・・・!!

スレッド
メジロン、お初・・・!!
昨日は天気予報では3月中旬のお天気とはいいながら、
風が冷たくてとてもそんな気温だとは思えませんでした。
お昼時になっても寒かったですよ・・・。

今日は午後から雨の予報です。
なんだか相当久しぶりの雨ですね。
カラカラ空気が少し湿ります・・・。
ダイレクトに呼吸が楽になりますね。

梅林に行くと、
梅の花がだいぶにぎやかになってきました。
全体というより日当たりのいい木が中かな・・・。

その花を目指してメジロが来ていました。
今年初のお目見えです。
とにかくすばしこくてようやく撮影・・・。
梅の花にくちばしを突っ込んで、
お食事中でした・・・(^o^)丿

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 07:49

我が家の山茶花にもやってきていますが、写すのが難しいです。

かわいい姿が撮れましたね。

↓放射冷却は晴天の夜中に冷えて、雲がないから前日に温まった地表面の温度が放出されて朝がウント気温が下がるんだと思います。
いいお天気だから、日中は気温が上がり暖かいのかと。
文系で、理科が一番嫌いだった未熟な頭の記憶だから、間違っていたらごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-29 03:50

梅の花が咲くと活発になる鳥ですね。

うまくおさまりました・・・(^^)v

放射冷却と聞くと冷えるってのが先ず来るんですよね・・・。
実際の意味はよく分りません・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-28 08:03

メジロよく見かけるようになりましたね

綺麗な鳥ですよね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-29 03:51

深緑で目の回りが白くて・・・。

かわいい鳥ですね。

もう少しじっとしてくれれば最高の鳥なんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-28 08:42

ブログル仲間のHrumiさんが、大坂城の梅林を見に行かれてました。

ウカウカしているとシーズンを外しそうですね。

動き回るメジロさん、うまくとらえていると感心しきりです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-29 03:54

そうですね。

アップされていましたね・・・(^。^)

今年は早いのでうかうかしてると終わりそうですね。
写真のアップ待ってます・・・(^o^)丿

すばしこくてやっと撮影です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-28 10:32

可愛いメジロン、梅の蜜が美味しそうですね。


こちらでも、ご近所の白梅が咲きはじめました。梅の季節は、寒いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-29 05:24

一生懸命くちばしを突っ込んで食べてましたね。

これから梅の花が満開になると大忙しじゃないですかね・・・(^。^)

まだまだ寒い日が続きますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-30 05:43

可愛い〜!!!

まさに梅にくちばしを入れた所ですね〜!
小鳥大好きなので、これはたまりません〜!
やっぱり自然の姿が一番ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-31 08:04

蜜がおいしいのか、

目をちょっと細めてますねぇ・・・(^。^)

まだ若鳥のようですね。
可愛い表情です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり