記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

秋の景・・・。

スレッド
秋の景・・・。
今日は朝は曇っていましたが、
お昼ころは青空になりいいお天気でした。
ちょうどいい気温というところでしょうか・・・。

気候が良くなると、
なんとなく回りの方々のご機嫌もいいようです。

柿がだいぶ実をつけてきました。
柿がいい色になってくると、
秋深しの感が強くなりますね。

この感じがしばらく続くといいですね。
そろそろジョギングを再開しようかな・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-12 23:33

道を歩いていると金木犀が咲いていました。

ほんのりいい匂いです。
しかし、あまり近付き過ぎると、
鼻水地獄が待っています。
金木犀でも花粉症があるのです・・・。

でもこの金木犀を見ていると、
なんかおいしそうなんですけど・・・(^。^)

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-13 07:44

阪神淡路大震災の被害に会い、転居する前の家の庭に、金木犀がありました。


毎年この時期になり、金木犀の匂いを嗅ぐと、当時の事を思い出します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-14 07:36

阪神大震災での転居とは・・・。

厳しい現実を思い出させる香りなんですね。
匂いがはっきりしているので、
記憶が呼び覚まされるんだと思います・・・。

この匂いの記憶はなかなか消えていくことはないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-13 07:45

この3連休は、最高の秋晴れでしたね。


松山に行った時、緑の柿を売っていました(緑で食べられる)。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-14 07:36

お天気に恵まれただけに、

高速道路はどこも大変だったようですね。

緑の柿ですか・・・。
そのまま食べられるというのは不思議ですね。
まだ見たことがないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-10-13 10:28

青空には、柿色も映えますね。


お皿に乗せると金木犀の和菓子みたいです。
今朝、我が家の庭にも金木犀が産声をあげていました。剪定のし過ぎであまり花を咲かせません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-14 07:38

秋の晴れた空の色は柿がよく似合います。

甘い柿ならなおいいのですが、
この写真の柿は渋柿のようです・・・(ーー゛)

金木犀は甘い和菓子を連想させますね。
お庭の金木犀は、
刈り込み過ぎて頭を引っ込めちゃいましたかね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-13 10:56

金木犀何故かトイレの芳香剤お連想します

何故かなー?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-14 07:39

ギャハハハハ・・・(^O^)/

doteさん最高・・・!!
今日のコメント大賞はdoteさんに差し上げま〜〜〜す・・・!!

doteさんのコメントわたくしは大好きですよ・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-10-13 14:47

あ、今年はまだ柿を食べていません・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-14 07:41

えっ!!


食通のkumaさんがまだ食べていないんですか・・・イガイ!

だんだん柿がお店に並ぶようになりました。
ここは一つ甘い柿を食べて、
感想を一言・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり