記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

伊勢の大栗・・・。

スレッド
伊勢の大栗・・・。
見えに行った方からお土産をいただきました。

それがこれ・・・「伊勢の大栗」
伊勢といえば三重県。
三重県の鳥羽にあるらしいこのお菓子。
大栗というくらいに大きい・・・。
ちょっと驚く大きさだ。

奈kには本物の栗が一ツ個まるごと入っていた・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-02 22:49

こんなふくろに入っていた…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-03 07:50

ふくろから出すとこんな感じ・・・。

艶がいいですな・・・(^◇^)

小皿により少し小さめくらい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-03 07:53

二つに割ると、

白い漉し餡にくるまれて、
大きい栗が丸ごと一個入っていた・・・。

これがおいしいのです・・・!!(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-04 08:09

この模様は船の帆ですね。


鳥羽というと海なんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-03 06:01

大きいですね。


美味しいお煎茶と一緒にいただきたいです。
お煎茶より玄米茶が合うかも。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-04 08:13

ちょっと渋目がいいですよ。

甘さは控えめですが、
中の栗と渋があいそうです・・・(^。^)

本体はあんパンほどの大きさでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-10-03 10:29

大栗というだけあって、大きいですね。

おばあちゃんの菓子鉢に入っていたような・・・とても懐かしい感じがします。

小倉では、松本清張も愛したといわれる湖月堂の栗饅頭が有名です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-04 08:14

これは関西地方では出ているようですね。

関東では見たことがありません。
おばあちゃんの菓子箱に入っていたのかも・・・。

湖月堂は全国区ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-04 10:08

伊勢は栗の産地なんでしょうか


それにしても大きいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-05 21:52

どうなんでしょうか・・・。

特に栗の産地ということは聞いたことがないんですが・・・。

ほんとに大きな栗が丸ごとドンという感じで入ってましたよ・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり