記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

彼岸花を撮る・・・(四)

スレッド
彼岸花を撮る・・・(四)
彼岸花も第四回目になりました。

花自体は変わらないのでセミの時と同様、
背景の変化で勝負です。

これはちょっと窓から覗くような風情を狙ってみました。
両脇のすでに朽ちた花がまたいいですね。
今が盛りの若い花との対比がなかなかかな・・・。

彼岸花はこのちょっと緊迫感のある雰囲気がいいですね。
他の花とはちょっと一線を画していますよね。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-09-28 00:58

花言葉は「悲しい思い出、情熱」た゜そうです。

秋のお彼岸に咲く花でそう言う名前がついたのでしょう。
私には「曼珠沙華と言う言葉が合います。

中央の花は「俺が彼岸花だ」と主張しているようです。
ボケの効果です。
撮影者の意図が明確ないい写真ですね。

にわか評論家で済みません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-28 22:03

終わって崩れた花と、

今が盛りと咲く花・・・。

これから花を咲かせようとするつぼみ・・・。

お彼岸ということもあり、
ちょっと無常感を演出したつもりです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-28 06:32

こうやってみると、彼岸花って繊細なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-28 22:05

非常に色の強い花だとは思いますが、

一種独特の雰囲気がありますよね・・・。

いろんな角度から見てると面白いですよ。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-28 09:51

彼岸花十景まで、続きそうな勢いです。


背景の黄緑色の揺れるきらきら感が彼岸花の妖しさを緩和しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-28 22:11

彼岸花十景・・・残り六ですね。


撮影した中にいものがあれば何とかしたいですね。
欲が出てきたかな・・・。

ちょっと健康てきな感じはしますよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-28 15:20

雌しべなのか雄しべなのか花目なのかわかりませんが

天に向かっているのが彼岸花らしいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-29 08:08

目指すところが天国なんですかね・・・。

場所がお寺さんだけにそんな連想もありですかね・・・。

力強く天に向かってますね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-09-28 22:10

小さいころは、お墓の周りに咲く花で怖いというイメージがありましたが、なかなか個性的で美しいですね。

冠のようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-29 08:12

そうですね。

だいたいお寺と合わせて連想しますよね。

赤色というのが多いに意味ありげですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり