記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

「鳳凰三山」の記・・・(出発)

スレッド
「鳳凰三山」の記・・・(出発)
「鳳凰三山」を歩いて今日帰宅しました。
お天気には完璧に恵まれた登山となりました。
雄大なる山の風景というのは、
いつ見ても何度見ても印象深いものですね。

今回を山行を記録として残していこうと思います。
毎年の行事のようになってきましたが・・・。

出発から順番に記録していこうと考えています。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-16 20:29

特急あずさに乗り、

韮崎駅到着。

駅前よりタクシーに乗り「中道登山口」へ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-17 05:31

結局タクシーでは登山口前までは行けず・・・。


この先に崩落個所があり車ではここまでとのこと・・・。
ここより登山口まで歩き始める。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-17 05:34

ザックを担いでメンバー共々林道を登山口まで歩く・・・。

南アルプス特有の緑深い樹林に囲まれた道だ。

快晴とまではいかないが、
まずまずのお天気・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-17 05:37

登山口に到着。


ここから4間半・・・。
かなりの急登がすでに予想される道だ。
案内板に箇条書きに書かれた文言がグッとくる感じだ。

標高差1000数百メートルを一気に登る道なのだ。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-08-16 21:03

お疲れ様でした。

記録は人生の足跡です。
是非残して、公開してください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-18 08:51

そうですね・・・。

その時の生の息遣いを残せればいいと考えています。

時と共に忘れるのが人間ですから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-16 23:12

私は、登山道入り口で間違いなく引き返します。

ザックの重さはどれくらいでしたでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-18 08:54

どうしても水を2ℓくらい持つので、

その重さが厳しいですね。

水が全くないので、
自前で持つしかないのが登山のつらいところかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2009-08-17 00:04

おかえりなさいませ〜♪

ご無事で何よりでございます。お疲れでしょう。

どこかいい温泉につかってみえましたか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-18 08:56

毎回のごとく足の筋肉が痛いですね・・・。


帰りに御座石温泉でちょっと遊んできました。
いきなり極楽気分でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-17 07:44

楽しみにしていまぁ〜す!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-18 08:57

これからなにが出てくるか・・・。


お楽しみにぃ〜〜〜!!(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-17 09:07

お帰りなさいませ。

夜は、山の想い出を胸にゆっくり眠れたことでしょう。
夏の緑の樹林道がこれから登山へと変化していくのですね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-18 09:00

下に降りてきたらとにかく蒸し暑いのにまいりました・・・。


夢にまで登山の様子が出てきました・・・。
ま、印象深かったということですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-17 10:34

お帰りなさい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-18 09:01

とにかく無事に戻れるとホッとします・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり