記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

黄色い水中花・・・。

スレッド
黄色い水中花・・・。
梅雨明け宣言があってから一段と梅雨空になりましたねぇ・・・。
ここのところ分厚い雲に覆われた空しか見てないです。

今日の46年ぶりの日食は見ることはできませんでした。
次回は26年後・・・。

今日の朝は雨が降っていました。
昨日、夜寝をしてしまったせいか寝覚めがよく、
久しぶりにマクロレンズを片手にしずくの写真を撮影に・・・。

傘を片手に撮影したのがこの写真です。
黄色いマリーゴールドが、
しっかりしずくの中に収まっています。

カメラを雨から守るために、
背中ずぶ濡れで撮影・・・。
若干病気っぽい・・・。

>クリックで大きくなります<
大きくすると良さが気持ちアップします・・・。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-23 00:35

良いですねきれいに花が収まっています


私のきょう日蝕見れませんでした
いつになつたら晴れ上がるんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:12

ちょうどぴったりな感じで収まりました。


梅雨明け宣言したら梅雨空が戻ってしまいましたね。
日食も完全に蚊帳の外でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-07-23 04:25

見事な水滴、きれいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:14

しずくの中の花ってなんだか神秘的になりますね。

実際見てもどってことないんですけどね。
しずくの中に入ると役者が変わった感じですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-23 07:04

Max!!!



黄色いマリーゴールドが、完璧です。
Good job!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:16

しずくの中の世界で神秘的に咲いてる感じですね。

外で見るとどうということもないマリーゴールドですけどね。
雨が降ると変わる世界があるんです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-07-23 07:33

すごーい!

水の中に閉じ込めたって感じです(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:42

ほんとに小さいしずくの中に、

ぴったり閉じ込めた感じですよね。

あちらの世界で咲き続ける感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-07-23 07:36

> 若干病気っぽい・・・。


(笑)確かに。
これはおそらく・・・水玉マクロ病のようですね。
また見事な出来栄えだからこそ 発症すると長引くんですよねー。
お大事に。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:43

水滴ハンターとも読んで欲しいのですが、

ま、病気っぽいと言った方があたってるかも・・・。
これを治す薬はないのかなぁ・・・(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2009-07-23 09:53

ネックレスやイヤリングで飾らなくても、自然の恵みを体感できるような写真ですねえ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:46

自然はとてつもない芸術家ですよね。

これは人工的には作り出せない世界です。
自然というのはほんと美しいもんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-23 10:57

>若干病気っぽい・・・今朝も吹き出してしまいました。いつも楽しい文章です。


黄色いマリーゴールドのしずくを集めてネックレスにしたいです。
右上の半透明なしずくは、昨日の日食のイメージです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-24 08:47

背中が濡れて冷たくなっていたのですが、

撮り終るまで気が付きませんでした・・・。
これはちょっと危ないですよね・・・(^^ゞ

自然の作り出す美しさは人工的に得ることはできないですね。
自然は大切なものですよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり