記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

オナガ飛ぶ・・・。

スレッド
羽が上がってるとよりいい形にな... 羽が上がってるとよりいい形になるのですが、
下がってるのでいまいちかな・・・(;^ω^)

今日は早朝から風もなく、
強い日差しが猛烈という感じで照りつけてます。
東京の最高気温が34度の予報・・・。
猛暑ですね。

歩いていると鳥の鳴き声が・・・。
どうもだみ声っぽいので、
これはオナガだなと見上げると、
いました。
親子連れなのか3羽で電線にとまってました。

カメラを向けるとパッと飛び立ちました。
反射神経でシャッターを押すと飛ぶ姿が写ってました。
あまりいい姿勢ではないのですが、
久しぶりということでアップ・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-07-21 15:15

うーん、さすが・・・・
撮り慣れておられますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-26 13:41

タイミングにはずいぶん慣れてきたんですが、
いい姿勢でというのができないですね。

オナガは動きが遅いので成功する確率は高いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-21 16:22

下がっていてもカッコいいですね
綺麗に撮れましたね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-26 13:43

動きは止められたのですが、
やはり翼の位置はなかなか難しいですね。

オナガは動きが遅いので止められる確率は高いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-07-21 18:31

四国ではオナガみれませんから良いですねV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-26 13:44

西日本ではオナガは見られないということですね。
勢力争いに敗れて関東に流れてきたという話を聞きました。

姿のわりに声がだみ声なのが惜しいですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2015-07-21 20:36

すごい!

反射的にシャッターを押し、写す・・・おみごとです。
我が家の周りの木々には、群れで集まっています・・・鳴き声が・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-26 13:46

オナガは体が大きいせいか、
動きが遅いんですね・・・。
比較的止めて撮影しやすい鳥です。

姿のわりに声がだみ声なのが惜しいですよね。
鳴き声が良かったらスタイリッシュな鳥なんですけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-22 09:55

羽根のヒダ!!!
素晴しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-26 13:47

晴れてるのでシャッター速度が速いですね。
動きも遅いので止まりました。
羽が上がってればもっといい感じになったんですけどね・・・惜しい(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり