記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

あじさい・・・キラ☆

スレッド
あじさい・・・キラ☆
今日は風が冷たいわりには湿気が多く、
歩いていると汗ばむ・・・。
空はどんよりしていて時々小雨がぱらついた。
いよいよ梅雨の到来を思わせる。
う〜〜〜ん・・・この天気は憂鬱だ・・・。

しかし、この時期になるとアジサイが咲き始める。
アジサイほど6月の雨に似合う花もないかもしれない・・・。
青い色がよく合ってるのかもしれない。

アジサイはガクアジサイが好きだ。
小さい花が回りを取り囲むように咲くあれだ・・・。

そろそろ咲き始めていて、
その小さい花を接写リングをつけた、
マクロレンズで狙ってみた。
深海を思わせるような青色だ・・・。

表面にキラキラと光る光の粒を見つけた。
今まで見たこともないようなアジサイの輝きに、
なんともびっくりだ・・・!!。
青い中にまた一つ宇宙があるみたいですね・・・。

自然というのはすごいなぁ・・・と、
まじまじと見ながら思う次第である・・・。

>クリックで大きくなります<
大きくすると一段とびっくりですねぇ・・・!!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-04 04:32

マクロ撮影すると、さらに神秘的ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:47

普通では見られない冒険ができるのが、

マクロ撮影の面白いところですね・・・。

しかし、アジサイも奥の深い花ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-04 06:13

カメラとレンズと絞りを教えて頂けますか?そして、手持ですか?

きれいな紫陽花より、このことが気になる(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:49

カメラはキヤノン30Dです。

レンズは50ミリマクロレンズと接写リングの組み合わせです。

しぼりはF8、手持ち撮影ですね。

さすがにこだわってきますね・・・(^。^) 

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-05 15:40

ありがとうございます。

F5.6ぐらいかと思ってましたが、F8ですか、意外に絞ってたんですね。
カメラも腕と一緒で良いカメラですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-06 10:04

手持ち撮影のため出来るだけ絞り込むようにしています。


ISOも800にしてシャッター速度を稼いでいます。
kまらはもうふた昔のモデルになってしまいました・・・。
いまは50Dの時代ですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-04 08:18

花びらの感触、伝わってきます。

我が家も咲き始めました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:52

花全体を見ているときとはまた違った印象ですね。

とくにガクアジサイは全体がかちっとしているので、
こういう柔らかさはマクロ撮影での発見ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-04 08:43

これからアジサイのシーズン。

色も形の種類も多いので、ぜひまた面白い写真期待していますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:56

アジサイはほんといろいろな色があるんですよね。

マクロ撮影を含めて撮影していきたいと思います。

面白い発見があるといいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-04 09:24

キラ☆・・・を付けるだけあって、キラキラですね。


素直においしそう・・・と感じました。
六月の和菓子【紫陽花】

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:57

ハハハハ・・・(^。^)


素直にきれいというのかと思えば、
おいしそうとはこれまたkeimiさんらしいですね・・・(^_-)-☆

和菓子のアジサイを見てみたいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-06-04 20:32

この季節1回くらいはアジサイ投稿したいですね。

アジサイは紫がお似合いですね。
涼しそうな綺麗な色が何とも言えないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 09:03

6月は梅雨とアジサイですよね。


6月の雨によく似合う花ですね。
アジサイの色は実に深い色だと思います。
好きな色の一つです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-06-04 22:37

きれいですね〜

会社の近くにキレイな紫陽花が咲いています。
あじさい祭りを開催しているお寺があります。
週末に出かけてみます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 09:05

アジサイ花が大型なので梅雨の曇り空に映えるんですね。

綺麗なアジサイぜひアップして見せてください。

アジサイ祭りというのは結構こちらでもあります。
これからいよいよ見せ場ですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり