記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

夕暮れの色は・・・。

スレッド
夕暮れの色は・・・。
今日は朝晩は風が涼しくて気持ちよかったですね。
昼間はちょっと残暑が厳しかった。
でも、湿気が少なかったせいで一日秋色って感じでした。
アブラゼミの声がぐっと減りましたねぇ・・・。
先週まで轟いていた鳴き声がぐっと小さくなって、
虫の声が毎日のように大きくなっています。

一番感じるのは日が短くなって、
夕焼けの色が濃くなったことですね。

写真は午後6:00前の空です。
7:00過ぎまで明るかった時より一時間は短くなりましたね。
一年がもう終わりという気分にさせる季節になりました・・・。

三丁目の夕日的になると、
豆腐売りのラッパの音が鳴り始めるころですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-10 16:09

夜は涼しくなりました。

タオルケットから肌掛け布団に。
今も涼しいです。

でも雨がねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-11 01:49

朝晩は寒いくらいになってきましたよね。

昼間の残暑がまだちょっと厳しいです・・・。

四国はついに雨が降りませんね。
台風13号がどうなるかってところですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-10 16:41

いつもながら多くを語りかけてくれるToshiakiさんの写真ですね。

写真のように、日本の社会もほのぼのとした温かさがあればいいんですが、相変わらず偽装問題で、またまたお米で大変です。
ゆとりをもって、夕陽を眺めていたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-11 01:52

映像というのは言葉以上に物を語る時がありますよね・・・。

ほんの一瞬の秋めいた夕暮れですが、
この静かな雰囲気が揺らぐような事件が多いですね。

食品の偽装は最も危ない事件です。
でも、国民はなぜか静かですね。
この夕暮れのようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2008-09-10 19:12

お友達にお誘いくださいまして有難う御座いました。クラッシックギターの思い出を聞かしていただきました。いいですね〜(^_^)今後ともお付き合いよろしく。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-11 01:53

以前にフラメンコギターのことを書かれていたように思いますが・・・。

ギターに縁がおありなんですね・・・。

よろしくお願いします<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-09-10 21:43

V字のシルエットの中央ではなく、左に太陽が隠れている構図はみてて安定感がありますね・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-11 08:33

そういえばそうですね・・・。


右側のビルの赤い光を入れたかったので、
偶然こうなったのですが、
構図的にはいいバランスになったんですね。

気がつきませんでした・・・(ーー;)
勉強!勉強!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり