記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

アクシデント・・・!!

スレッド
アクシデント・・・!!
今日もまともに暑かったですね・・・。
いまだ梅雨明け宣言は出ませんが、
明けても明けなくても、
もうどうでもいい感じです・・・。
これだけ暑ければ梅雨だろうがなんだろうが、
もう変わらないです。

冬眠という言葉は冬だけのもと思っていましたが、
夏も同じ状況になりますね・・・夏眠・・・。

この暑さにもかかわらず今日はジョギング。
先週の日曜日はあまりの蒸し暑さに途中足が止まってしまって、
歩いて帰宅という状況を経験してしまった・・・。

今日もかなりの暑さ、
右ひざの内側もちょっと痛んでいる。
ぎりぎりまでやめようかなぁ・・・、
と思っていましたが、
臆していても仕方がないと意を決して出発。

走り始めるとそれほど暑くもなく風が心地よい・・・。
なかなか快調なリズムだ!!

スピードに乗ってしまうと後に響くと思い自重するも、
足は軽快に前に出ている・・・。

前半の山場の長い急坂もなんとかクリア。
先週止まったイメージと、
昨日見た登りの強烈さがよみがえり、
ここで引き返そうかなと弱気になる・・・。

しかし、足は快調でそのまま走り続けることにする。
終点のバス停に到着してすぐに戻る体勢に入る。
戻り直後はなんとなく足が重い・・・。
到着する時に気が緩むのか、
なんだかきつい気分になるのだ・・・。

とにかくUターンをして信号を渡って帰り道。
強烈な坂が始まって息も絶え絶えになると・・・。
はっ!として回りを見ると、
どうも見慣れない風景に感じた。
違う道に入ってしまったのだろうか・・・。
とにかくバス停まで行けば分かると思い、
バス停まで走る・・・。
バス停に到着。
見るとなんと行き先が違う!!
バス停の名称も全然コースにはないものだ。

こりゃヤバイと思いすぐに引き返すことにする。
引き返してもどの道を通っていけばいいのかまったく分からない・・・。
完全に道に迷ったのだ!!

一人のジョガーが道を曲がっていった。
いつもすれ違う人だ・・・。
しかし、どうもその方向ではない気がした。
来る時に見ていた月の位置が違う・・・。

月の位置を確かめて来る時と同じ方向に見て走り始める。
やはりバス停を探すつもりだ。
一つバス停があって行き先を確かめると「あざみ野」とある・・・。
「この道だ!」と思い走り始めるがどうも回りの景色が違う・・・。
いよいよ分からなくなる・・・((+_+))

団地の案内板を見ると、
現在位置が書いてあっても、
どこに行く道なのかが書いていない・・・。
わからない・・・どうしよう・・・。
お金も携帯も持ってきていないので家に連絡も取れない・・・。

とにかく案内板に書かれている、
団地の外れの太い道に出てみようと思い、
歩き始めると、
ちょうど一人の女性が信号待ちをしていた。
聞いてみるしかないと目的地の道筋を聞くと、
「この道をまっすぐ行って、
セブンイレブンを右に曲がってまっすぐです」
「セブンイレブンまでも結構ありますよ・・・」
「大丈夫ですありがとうございます!!」
ようやく道が分かった。
まったくめちゃくちゃには歩いていなかった・・・。
走り始めて途中に交番があったのでもう一度確認する。
おまわりさんはさっきの女性と同じことを言った。

これで道は大丈夫だ!!
走り始めてしばらく行くとセブンイレブンがあった!!
そこを右に曲がるとなんといつもの道に出たではないか・・・。

そこは帰りの難所の第一の長い急坂。
しかし、歩いたり走ったりしているうちに元気になっていて、
なんとか走り抜けた・・・。
次は最後の難関の壁という急坂。
これはきつかった・・・。
ここをとにかく上りきったが、
完全にスタミナ切れ・・・。
後は下り坂が続くのだがスピードはまったくでない。
しかし、ここまで来て止まりたくはないので、
早歩きぐらいのスピードに落ちてしまったが走り続ける。
最後の50メートルはダッシュするのがいつもだが、
とてもできない・・・。
必死でゴールしたがいつも走り終えた後、
ストレッチ体操をするのだが、
その元気もなし・・・。
なんとか階段を上って自宅に溶着・・・。

走る前に痛かった右ひざがパンパンになっている。
2〜3日は走れそうもないな・・・。

1時間15分かかって走り終える。
早かったのか遅かったのかの評価なし・・・。

しかし、どこで道を間違えたのかまったく分からない・・・。
折り返して信号を渡って、
いつもと同じ道を走っていたつもりなのだが、
それが違っていた・・・。

間違えた記憶がまったくない・・・。
狐につままれた気分だ。
気がつくと風景がまったく違っていた。
戻ってもまた風景がまったく違っている。
頭の中が大混乱を起こしてしまった・・・。

バスに乗るくらいの小銭はやはり持って出るべきだな。
かなり危ないことが分かった。
今日は時間が早かったからなんとかなった。
いつもはもっと遅い時間だ・・・。
もっと人通りがない・・・。
そこで道に迷ってしまったら帰ることも難しくなってしまう。

ちょっとゾッとした体験になった・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-14 00:02

まるでミステリー。

足の故障の場合は、ピタリと休む勇気も必要。
3日坊主の人とは違い、基礎体力が付いているので、それでも大丈夫!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-15 09:56

今週はジョギング休憩になるかも・・・。

膝の様子が今一つになっている。

しかし、真夏の夜のミステリーそのもの・・・。
いまだに信じられない出来事だ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-15 16:24

そんな時は、バイクを使って心配持久力維持をするか、上半身のトレーニングで成長ホルモンを出させて筋肉維持をするといいですよ。

休むのはヒザだけ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-17 09:53

上半身の筋トレは休まないようにしています。


ひざの具合は思ったより良くないようで、
なかなか痛みが引かないのがちょっと心配になっています・・・。

今週いっぱいジョギングは休憩です・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 06:55

むかしマラソンで、熱中症でフラフラになって意識も売ろうとして完走したランナーがいましたね。

危ないですよ。
気をつけてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-15 10:00

このときは意識ははっきりしてました。


折り返して信号を渡るところまで記憶にあって、
様子が違うのに気付いたところまでの記憶がありません・・・。

やはりボケか・・・、
はたまた真夏のミステリーか・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-14 07:48

かなりの動揺、感じさせていただきました。

無心の為なんでしょうか、道だけは分からないと困りものですね。

暑さのせいにしてはいけないでしょうが、しばらくは休憩かな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-15 10:02

激しく動揺しました・・・!!

こんなことは走っていて初めてのことです。

今週は少なくともジョギング休憩です・・・。
しかし、真夏の怪談ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-07-14 16:04

Tシャツに「自宅〜折り返し地点」周辺の地図をプリントしちゃいましょう。

で、それ着て毎日走れば、迷子になっても大丈夫♪(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-15 10:03

そうそう・・・、


今やTシャツにプリントできるんですよね。
知事をプリントしておくのはいいかも・・・。

道に迷うことがあるというのがわかりましたからね・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-07-15 17:40

橋元さんにします?それとも東国原さん?

いや〜しかし、 知事をプリントしても何の効力も・・・・・・

v(o ̄∇ ̄o)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-17 09:55

いかん・・・!!


shinoさんのがうつってしまった・・・((+_+))
地図でした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり