記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

アジサイを撮る・・・。

スレッド
アジサイを撮る・・・。
今日は梅雨の中休み。
太陽こそそれほど顔を出しませんでしたが、
蒸し暑かったですね。
しかし、こういう日というのは面白いもので、
ほんとに大汗大汗かいている人と、
涼しい顔している人と結構はっきり別れますね。
滝のように汗を流している人と、
特に変化のない人といるんですね。

自分自身は汗はあまりかかないですね。
涼しい顔をしているわけではもちろんありませんが・・・。

今日、アジサイの咲いているところまで行って、
何枚か撮影してきました。

このアジサイはなぜか赤紫色です。
これはこういう色の種類なんですかね。
すづそばに青いアジサイも咲いていたので、
こういう色の種類なんだろうということで撮影。

結構いろいろな色のアジサイがあるもんですね。
撮影したらアップしていきたいと思っています。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-06-09 00:38

あじさいの色はいろいろ変化しますね、土質だと聞いた事がありますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-10 08:52

あじさいの色は土に含まれる、

酸性、アルカリ性の比率によると聞いたことがあります。

なかなか綺麗なブルーは出にくいみたいですね・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-09 07:27

酸性度によって、色が変わるときいていますが、同じ場所でも、色違いがありますね。

根の生えている何センチの違いでそんなに土質が違うとも思えず、色違いがありそうな気がいたしております。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-10 08:55

結構近いところでも色が違うので、

やはり種類ですかねぇ・・・。

酸性、アルカリ性で違いが出るとは聞いたことがありますが、
それだけでもなさそうですね・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-09 07:49

綺麗ですね。

バックが黒いというのもいい。
やはりアンダーですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-10 08:56

デジカメで撮る時は、

ほぼ全部アンダーで撮影しています。

アンダーで撮影したほうが色の発色はいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2008-06-09 14:37

お久しぶりです(^^)v


さすがに半年ブログから遠ざかると…「浦島太郎」な感じになりますね(・_・;)

私は人一倍汗をかいて仕事したフリをしてます(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-10 08:58

お久しぶりですね(^o^)丿


どこに消えたかと思っていましたよ。
お金を稼いじゃったから、
貧乏から脱出してしまったかと思いましたよ。
目標達成みたいな・・・。

それそれ!!
汗かいてるところを見せて評価を取るね!!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-06-09 17:38

キレイですね〜★

紫陽花っていろ〜〜んな種類がありますよね!
また撮影したら見せてくださいねっっ!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-10 09:00

紫色っぽいアジサイですが、

これはこういう種類なんですね。

なかなかいいところに咲いていたので撮影しました。
まだまだこれからがアジサイ撮影の本番ですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり