記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

vista使用実記・・・。

スレッド
vista使用実記・・・。
なんともはやということからかな・・・。

2月にXPにするかVISTAにするか迷った挙句に、
冒険心がはたらきVISTAを購入・・・。

いやはやXPとの違いに悪戦苦闘!!
共通項がほとんどない・・・。

先日ダウンロードしたソフトを削除すると、
なんとアウトルックが開かなくなってしまいました・・・((+_+))
いろいろ手を尽くして復帰させようとしたのですが、
ダメ!!
仕方なくパソコンを初期化。
汗をかきながら使用できるところまでまで復帰させて、
そして今日・・・。

アドーブリーダーのアップデートの通知が来たので実行。
すると直後FFFTPのアイコンが変化。
ぎょっとしてもとの状態に戻すと、
今度はゴミ箱が画面から消えてしまいました・・・。

これまた悪戦苦闘!!
しかし結局元にもどらないため、
歯軋りしながらまた初期化・・・。

VISTAに振り回されている昨今です・・・。
危なくて資料を保存しておけません。
いつ初期化の憂き目に会うかわからない状態です。
高いのになんとも泣きの涙ですね・・・(ーー;)

XPの時では考えられないことです・・・。
XPを買うべきだったかなー・・・、
と、天を仰ぐばかり・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-07 14:16

新機種の方が、誰でもいいと思いますよね。

悪戦苦闘の状態、手に取るように分かりますので、ご同情申し上げます。
外付けのHDでとりあえず、大事なデーターは保存ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-09 08:08

いずれXPもなくなっていくだろうという気がして、

思い切ってVISTAを買ったわけです。

機能も強力になっていますが、
こちらの技量以上に強力になってるような気がしました。

あつかいは難しいですね・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2008-06-07 15:28

> 共通項がほとんどない

恐ろしいですね。。頑張って下さ〜い!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-09 08:12

XPはまだまだのんびりできますね・・・。


VISTAは機能も強力になってうと思いますが、
その分注意が必要ですね。

XPの気分で扱っていると痛い目を見そうです・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-06-07 16:04

そうたびたび初期化しないといけない事態になっちゃうなんて・・・

わたしならもうお手上げ。2階から投げてますっ。   
って、うち、平屋でした・・・。(^^;

余分なことに時間取られて やんなっちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-09 08:13

ほんとに放り投げたくなりますね!!


ただ金額を考えると我慢するしかないんですよね・・・。
いまはXPで書き込んでいますが、
楽なもんですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-08 01:15

やはりVistaは厄介ですか!?

Kumaさんが、Vistaはまわりに詳しい人がいないと、お薦めできないと教えてくださったので、シャッとダウンしたときは蒼白でした。
でも、どうにか蘇って空冷に努めています。

やはりXPがいいみたいですね。
大切に使います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-09 08:17

厄介というかとにかくすべてが強力になっているので、

ちょっとしたミスでも反応が大きいですね。

元に戻せる知識があればいいですが、
そんなのはないので初期化になるわけです・・・(ーー;)

XPはまだまだ楽です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり