記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

我が家のお雛様。

スレッド
我が家のお雛様。
いよいよ明日は3月3日、「ひなまつり」の日。
我が家のお雛様も、
とりあえずしばらく前から顔を見せています。
お母さんが一人奮闘して並べていました。
もう、娘も大きくなってそれほど眺めるわけでもないので、
出さなくてもいいのではないかと思うのですが、
母親の執念というかなんというか、
毎年出し、飾り続けています。

お雛様の顔を見ると、
全然変わっていないなと思います。

娘が生まれて初めてのお雛様ということで、
デパートにひな人形を買いに行ったのですが、
いろいろ飾られていて迷っていると、
パッとこの人形が目に入りました。
なんか表情がいいんですよね…。
即、買おうとして値段を見ると高い!!
隣の段飾りが買えるじゃないか…(−−〆)
とりあえずヤングパパとママはあきらめて、
帰宅…。

が、ジジ、ババ、が半分出してくれるということで購入。
全部だったかもなぁ…(^^ゞ

ひな祭り当日来たババは、
一言「地味だね」
表情がいいということで…。

その日から今まで何ら変わることなく、
毎年飾られている。
写真を撮ろうとじっくり見ても、
この表情はいいと思うのですが…。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-03-02 22:52

人形は顔が命。いいお顔です〜♪

私は、雛人形は買ってもらえませんでした。。。娘さんは幸せですね(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-04 07:55

このひな人形の表情はほんと穏やかで、

いいですねぇ!!
もう十年以上毎年見ていますが飽きがこないですね…。

ジジ、ババの孫へのプレゼントですね。
親はとても買える感じではありませんでした…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2008-03-02 23:31

なんと上品なお顔立ちですこと!

これじゃ他のは目に入りませんね〜。良いのを選ばれましたね。
お内裏様のうつむき加減がたまりませ〜ん。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-04 07:58

このお内裏様の思慮深い表情が受けましたね。

親が何となく頼りない親だったので、
このお内裏様のように、
思慮深く行動しろということですね。

お雛様も優しそうな表情が印象的ですよね。
買った時と全く変わらないこの表情がいいです!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-03 05:51

我が家は息子二人だったので、私のお雛様を出します。

「私の」といっても私の祖母のです。
祖母は息子二人だったので、その先代も男兄弟で、わたしは実家で100年ぶりに生まれた女の子だったそうです。
戦火にあって蔵の中で焼け残ったものです。

昨夕、ババショフがお内裏様だけをだしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-04 08:04

100年ぶりというのもまた記録ですねぇ!!

お雛様もびっくりってな感じですかねw(゜o゜)w

よく焼け残りましたよ!!
かなりの値打ちものかもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-03 08:55

親王飾りですね。

何段かのお雛様より、高価なんですが、見栄えの方が優先するみたいで、理解が少ないですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-04 08:00

お内裏様とお雛様の二体なんですが、

とても我々には買えない値段でしたよ。
ジジ、ババのプレゼントでした・・・。

ちょっと地味ですが良い表情だと思います。
見た目より持っている雰囲気が大事ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

yukari
yukariさんからコメント
投稿日 2008-03-03 18:35

そうなんですよね〜!

お雛様って表情がいろいろありますよね!
Toshiakiさんの家のお雛様はとってもやさしそうでいいですね。
あと、着物の柄や色も素敵ですぅ〜
私も買ってもらいましたが、もうここ数年出されておりません・・・かわいそうなお雛様

・・・(-。−;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-04 08:09

着物の柄は見ためちょっと地味です。

しかし渋い艶があってそれがずっと変わりません。

お雛様を出すのももう少しでしょうね。
娘も大きくなってきているので、
だんだん出さなくなりそうです・・・。

この穏やかな雰囲気が気に入った一番の理由ですヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-03-03 18:43

ほんと 上品な顔立ち!

しばらく 眺めていました。
Nomuraご夫妻の 趣味のよさが 感じ取れるお雛様です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-04 08:12

この穏やかで上品な雰囲気がほんといいですよね。

娘が一生大事にしてくれるといいですね。
その娘をずっと見守ってくれればいいなと思っています。

高かったのですがジジ、ババに感謝です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり